吉川元浩
吉川元浩

尼崎

吉川元浩が優勝に王手

{{ good_count }}

ボートレース尼崎「第55回報知金杯争奪六甲賞競走」は4日、5日目が行われた。準優10Rは鈴谷一平がトップSから角度をつけたまくり差しで迫ったが、インの藤岡俊介が巧ターンで押し切りに成功。鈴谷は2着に入った。藤岡は「全体に上向いて中の上ある」と話し、鈴谷も「スリット近辺に余裕ある。ジャイアントキリングを狙います」と楽しみなコメント。

準優11Rは稲田浩二がP離れで遅れて下出卓矢が4カドへ。Sしてから伸びて行ったが、魚谷智之が抵抗して大競りに。インの中島孝平が悠々と逃げ切った。最内を差した稲田が2着。中島は「モーターが良くて、総合的にいい仕上がり」と完調ムード。逆に稲田は「伸び求めても伸びず。思い通りの調整ができてない」と優出したとは思えない表情だった。

準優12Rは吉川元浩がイン快勝。ブイ際を差した吉田俊彦が接戦を競り勝って2着に入線した。吉川は「もう、問題はない足」と余裕の表情。吉田は「中堅より少し上くらいだが、自分では納得してる」と話した。

注目の優勝戦は機技とも双璧の吉川と中島で一騎打ち。藤岡や鈴谷はSでどこまで脅かせるか、優勝戦を見逃すことなかれ。

優勝戦の出走表はこちら 尼崎12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 中島 孝平
5上位級 吉川 元浩
4中堅上位級 馬袋 義則 泥谷 一毅 藤岡 俊介 照屋 厚仁 下出 卓矢 尾嶋 一広 柳内 敬太 和田 拓也 鈴谷 一平 山川 雄大
3中堅級 三宅 爾士 今垣 光太郎 芝田 浩治 向所 浩二 魚谷 智之 谷口 健一 古結 宏 山本 隆幸 吉田 俊彦 萩原 秀人 松下 直也 高野 哲史 重木 輝彦 森 智也 木村 亮太 篠田 優也 佐竹 太一 山下 大輝
2下位級 安田 政彦 山本 兼士 廣瀬 将亨 松井 賢治 稲田 浩二 小坂 尚哉 盛本 真輔 田路 朋史 中嶋 達也 角山 雄哉 西山 祐希
1ワースト 藤本 元輝 山下 拓巳