石野貴之
石野貴之

住之江

石野貴之が逆転で予選トップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース住之江の「2023ラピートカップ」は4日、4日目が終了。連勝を決めた石野貴之が逆転で予選トップ通過を決めた。「4日目も足は万全でした」と仕上がりには自信を示したが、「ペラでもっといい所を探してみる」と更なる高みを目指す。

2位は田中信一郎。11Rは5着に敗れて得点率1位を明け渡す形となったが、序盤から安定した立ち回りで存在感を示した。「4日目は出足がなかった。舟が向かなかったし、進まなかった」と反省を口にするものの、調整が合えば出足・回り足は抜群。準優までに調整力を発揮できるのかが、焦点となりそうだ。

3位は渡部悟。強豪が揃う大阪支部の中では伏兵的な存在ながら、序盤から快進撃を続けた。予選ラストの11Rは4着に敗れてオール2連対は途切れたが、堂々の3位通過となった。「足自体は普通で、足合わせとかでも負けるけど、レースに行っていいんですかね。夜だとレバーを当てた時の反応とか、ターンの乗り心地がいいし、スタートも決めやすい」と笑顔がはじけた。「1号艇ですか?そんな事あります?」と準優1号艇獲得に本人もビックリの様子だった。

このまま渡部が快進撃を続けてオール大阪初Vまで突き進むのか。田中が6年ぶりのオール大阪制覇を決めるのか。それともシリーズリーダー石野が最後まで強さを見せつけるのか。5日目の準優勝戦に注目だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 石野 貴之
5上位級 田中 信一郎 上條 嘉嗣 渡部 悟
4中堅上位級 丸岡 正典 湯川 浩司 岡村 仁 木下 翔太 山崎 郡 小池 修平 井上 忠政 竹間 隆晟
3中堅級 向 達哉 岡本 猛 石川 吉鎬 新出 浩司 鶴本 崇文 西村 拓也 藤山 雅弘 雑賀 勇貴 福田 宗平 上條 暢嵩 小池 哲也 井上 一輝 上田 龍星 中村 魁生 福田 翔吾 松山 裕基 松井 友汰 石本 裕武 佃 來紀
2下位級 松井 繁 宮迫 暢彦 浦上 拓也 大町 利克 渡邊 雄一郎 濱本 優一 永井 亮次 秦 英悟 岩川 仁士 野間 大樹 佐藤 大騎 小野 達哉 松本 一毅 岩田 凌 秋末 秦悟
1ワースト 日笠 勝弘