重冨勇哉
重冨勇哉

下関

勝負駆けで注目は重冨勇哉

{{ good_count }}

ボートレース下関の海響ドリームナイター「オープン4周年記念モーヴィ下関杯 GW特選」は3日、3日目が行われる。

優勝候補筆頭の寺田祥が得点率首位を快走。2連対率17%のエンジンだが、初日からオール2連対をキープしている。2日目12Rはスタートで後手に回ったが、5番手の位置から強烈な追い上げて2着に食い込んだ。レース足は軽快そのもの。「1走目はターン回りに違和感があったけど、水をつかんでくれている。直線も悪くない。足は問題ない。トルクがあるし、本体はいいと思う」と話した。

伸び抜群の柳生泰二が2位につける。「前半のスタートは少しもんだ。足はだいぶ良くなった。伸びが良くて出足は普通。出足は乗り方でカバーしたい。乗り心地は合っていない。バランスを取るよりは、伸びがいいのでこの伸びを活かしていきたい」とコメント。後半のイン戦は危なかったが、人気に応えた。

福岡支部の大場広孝が初日からオール2連対で3位と健闘している。「バランスがいいですね。下がることはないし、回った後に押してくれる感じが出てきた。焼きを入れてペラも動かなくなった」と、機力には納得しているようだ。

地元期待の新鋭・佐々木完太は2日目連勝で4位タイに浮上。「2走ともいいスタートが行けた。足は全体的にいいと思う。ピット離れも良かった。乗り心地も悪くない。微調整で」と強調していた。

勝負駆けで注目は重冨勇哉。1着勝負と条件は厳しいが、「前半は結構良かったですね。乗り心地が良くなって、足もいい。どちらかといえば伸びの方が良くて、出足はそれなりの感じ」とパワーはある。出番は7Rだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 寺田 祥 大場 広孝 柳生 泰二
4中堅上位級 田中 浩之 向井 美鈴 島田 一生 佐々木 巌 末永 祐輝 森野 正弘 佐々木 完太 井本 昌也 大賀 龍之介 重冨 勇哉 福山 恵里奈
3中堅級 今村 暢孝 草場 康幸 榮田 将彦 片岡 恵里 佐々木 裕美 原田 篤志 木場 雄二郎 長尾 章平 大井 清貴 高田 明 藤原 啓史朗 堤 啓輔 渡邉 翼 岡本 翔太郎 柳瀬 幹太 野田 彩加 清水 愛海 藤本 紗弥香 寺田 空詩
2下位級 竹上 真司 金子 順一 泉 啓文 冨成 謙児 清水 敦揮 坂井 康嗣 海野 康志郎 津田 裕絵 上村 慎太郎 蒲原 健太 笹木 香吾