原田篤志
原田篤志

下関

ドリーム組では原田篤志、佐々木完太が好気配

{{ good_count }}

海響ドリームナイターのボートレース下関「オープン4周年記念モーヴィ下関杯 GW特選」は1日から5日まで5日間の日程で開催される。当地のエンジンは更新してまだ5節目。使用期間は短く、数字はまだ参考程度でしかない。主役の寺田祥は2連対率17.3%のエンジンを引いたが、前回使用した村松栄太は上位級のパワーを誇った。素性は悪くなく、むしろいいとみる。寺田祥本人は「足はまだはっきり分からない。前検は特訓のスタート練習3本だけ。まだターンをしていないので」と名言を避けた。メインのドリーム戦はイン逃げに期待だ。

ドリーム組では原田篤志が好気配。「今節はやれそうな感じがする。出足がいいし、前回の下関、そして前節まるがめではぼろを引いていたので体感がめちゃいい。好きな感じ。ペラもイメージ通りだった。伸びは変わらない」と笑顔で話していた。前検一番時計の佐々木完太も悪くなさそうで、「ちょっと出足に重さがあった。エンジンもボートもパーセントがない。直線は変わらないけど起こしが悪い。ペラを見てから調整する」とコメント。タイムは出ていたが、手応えはそこまでいいとは言えないか。

一方、柳生泰二海野康志郎はイマイチで、海野は本体整備も考えている。「これはダメな気がする。いい感じはしない。特訓では1本目だけ一緒だったけど、2、3本目は遅れてしまって比較は分からない。整備をやると思う」と強調した。 女子で期待の清水愛海は素性の悪そうなエンジンを引いてしまい「前に押してくれる感じがない。伸びもない。ターンは福山さんに1艇身やられた。何か考えます。まずは師匠の原田篤志さんに相談」と肩を落としていた。前検タイムはそこそこ出ていたので伸びは悪くなさそうだが、出足の上積みがあるかどうか。

今節はGW開催。いつもならいいエンジンが使用されるのだが、今節は42号機など抜群のエンジンは格納されている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 向井 美鈴 清水 敦揮 原田 篤志 末永 祐輝 佐々木 完太 大賀 龍之介 重冨 勇哉 福山 恵里奈
3中堅級 今村 暢孝 竹上 真司 金子 順一 田中 浩之 草場 康幸 寺田 祥 冨成 謙児 片岡 恵里 佐々木 裕美 島田 一生 坂井 康嗣 佐々木 巌 木場 雄二郎 長尾 章平 大場 広孝 大井 清貴 津田 裕絵 森野 正弘 高田 明 藤原 啓史朗 堤 啓輔 渡邉 翼 井本 昌也 岡本 翔太郎 柳瀬 幹太 野田 彩加 藤本 紗弥香 寺田 空詩 笹木 香吾
2下位級 泉 啓文 榮田 将彦 海野 康志郎 柳生 泰二 上村 慎太郎 蒲原 健太 清水 愛海