長田頼宗
長田頼宗

長田頼宗が逆転で予選首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース津「中日スポーツ津ボート大賞」は23日に予選5日目が行われた。池田浩二が得点率トップの座を手放してしまった。5日目8R、5艇立てで5着に敗れ、2位につけていた長田頼宗が連勝。池田は12Rの1号艇が残っていたが、勝っても長田に届かない得点状況となった。その12Rは後藤浩のまくり差しに屈し2着。「押しがないね」と、本人の言葉通りのレース内容だった。

優勝戦最短距離へつけた長田にしても、ツキもあった。後半は2号艇だったが1号艇の小林一樹が前半戦の負傷により欠場となり、2走続けてのイン戦となった。しかし、どちらも勝ったとは言え足不足を感じさせた内容に。「これだけ天候が変わると、調整が追いつかなかった」とこれまでの気配が見えず…。池田にしても、長田にしても万全の準優とは行かないかもしれない。

3位通過の藤岡俊介が最も信頼できる1号艇となるか。ここは伸び自慢が不在で、最も脅威になる清水敦揮は2枠と右隣なら、視界に入れて進めることができる。節間5勝は今節トップの勝ち数だけに、勝負所でも決定力を見せつける。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 後藤 浩
5上位級 飯山 泰 西川 新太郎
4中堅上位級 渡邉 睦広 菊池 峰晴 池田 浩二 桐本 康臣 清水 敦揮 川口 貴久 長田 頼宗 藤岡 俊介 宮崎 奨 重木 輝彦 木村 亮太 山田 晃大
3中堅級 中里 英夫 齋藤 和政 村越 篤 北村 征嗣 後藤 陽介 泥谷 一毅 宇野 博之 若林 将 喜井 つかさ 磯村 匠 金子 和之 岩田 凌 廣瀬 凜
2下位級 木村 光宏 柘植 政浩 西村 歩 喜多 那由夏 松竹 大輔 板倉 敦史 間庭 菜摘 宇留田 翔平 武井 莉里佳 荒木 颯斗 中山 翔太
1ワースト 森岡 まき 渡辺 史之 藤原 仙二 野田 昇吾