大須賀友
大須賀友

常滑

地元の大須賀友が予選首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース常滑「名古屋グランパスカップ」は23日が予選最終日。予選トップ通過は地元の大須賀友。いつもエンジンを出す大須賀だが、今節の出方はいつも以上。「伸びはいいがベストの状態ではない。総合的にいいので、調整をしっかり合わせていきたい。今はピット離れは飛ばなかった」と選手間では別格の評価を受けながらも、本人はまだ仕上げ切れていないと言う。満足いく調整ができたときは一体どんな足になるのか…。

3日目連勝で得点率2位へジャンプアップは中野次郎。「Sが届いていない。舟足はバランスが取れて悪くないが、伸び重視にしている割には伸びていない」。こちらは中堅の域を抜け出せないでいる。4、4着で3位へ後退が平本真之。「大須賀選手の方が全体的に上で、彼は節イチだと思う。乗り心地は上向いているが、もう少し進んで欲しいので、ペラを叩き変えてみる」と。平本自身も今節では上位クラスの足色だが、同じレースで大須賀の鬼足を見せつけられては上積みも欲しくなる。

3日目に機力急上昇を見せたのが平野和明。5カドからまくってきた山崎郡のまくりを受け止め、返す刀で内2艇を粉砕。「伸びは抜群になった。もう少しバランスを取りたい。枠番に応じて手前に寄せるつもり。総合的にいいので、あとはピット離れを良くしたい」と。この足だったら準優もチャンス十分だろう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 大須賀 友 平川 香織
5上位級 荒井 輝年 平野 和明 平本 真之
4中堅上位級 長岡 茂一 菅沼 佳昭 山地 正樹 水野 望美 山崎 郡 福岡 泉水
3中堅級 久田 武 山本 兼士 向井 美鈴 杉江 浩明 中野 次郎 和合 俊介 和田 兼輔 永田 郁弥 本多 宏和 遠藤 エミ 池田 雄祐 西尾 亮輔 橋本 英一 沼田 大都 堀越 雄貴
2下位級 竹上 真司 池田 真治 石田 政吾 川上 聡介 原田 秀弥 深水 慎一郎 鈴木 裕隆 高野 哲史 前田 聖文 門間 雄大 清水 さくら 丸山 祐也 成貞 琳平
1ワースト 増田 進 小林 遼太