峰竜太
峰竜太

唐津

金看板・峰竜太がドリームを快勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース唐津「日本財団会長杯 ゴールデンウイーク唐津特選」が21日に開幕した。

初日はレースの進行とともに追い風が強まるコンディション。11Rでは3コースから果敢にまくりを狙った安河内健が風の影響で大きく流されてしまい、大敗を喫してしまった。そんな中、8Rでカドまくりを決めた峰竜太は、後半の12Rドリームではイン速攻。ただ一人連勝を決めた。最高のスタートを切った峰は「ドリームはスタートにターンと完璧。足も良くなってきて今なら上位」と。ペラに、バルブとギヤケースを調整してレース足は大幅にアップ。金看板は初日にして機力を万全に整えてきた。

ドリーム戦で2着の山田康二は1、2着と上々の滑り出し。前半後は手探りで表情も冴えなかったが、後半は峰との差を縮めるなど明らかに舟足に上積みが見て取れた。どうやら近況の動きがしっくり来なかった53号機を見事に立て直した様子で、舟足は納得のレベルまで達している。

峰&山田の師弟コンビが視界良好なのに対して、宮地元輝はパワーアップに大苦戦。「全然出ていない」と、押し感もなく2走とも4着で舟券に貢献できず。2日目は9Rの1回走り。整備も視野に入れて大幅な変わり身を目指す。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 峰 竜太 山田 康二
4中堅上位級 藤田 浩人 牧山 敦也 末永 和也 常住 蓮
3中堅級 北川 敏弘 栗山 繁洋 上瀧 和則 赤峰 和也 宮西 真昭 竹田 広樹 中島 友和 草場 康幸 冨成 謙児 小野 勇作 森永 淳 大久保 信一郎 田中 太一郎 山口 高志 古賀 繁輝 上野 真之介 武富 智亮 高田 明 酒見 峻介 中島 昂章 北川 太一 安河内 将 堤 啓輔 蒲原 健太 横田 貴満 梶山 涼斗 安河内 健 定松 勇樹 上瀧 絢也 田中 宏典 小玉 啓太 城間 盛渚
2下位級 渡邊 伸太郎 中野 和裕 久富 政弘 深山 祐二 松江 秀徳 宮地 元輝 吉田 祐貴 西川 拓利