岩瀬裕亮
岩瀬裕亮

江戸川

岩瀬裕亮が絶好枠から当地初Vへ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース江戸川で開催中の「外向発売所開設11周年記念 富士通フロンテック杯」(6日間の準優2個制)は、20日に5日目を迎えた。一時、追い風12メートル、波高10センチという状況になり、10Rからは安定板が装着されてのレースとなった。

準優11R、進入は枠なり3対3。スタートはインの茅原悠紀がコンマ12のトップタイミング。茅原は余裕をもって1Mを先マイ逃げ切り。2着は全速で続いた岩永雅人。3着は差した片岡雅裕と、まくり差した廣瀬真也で道中接戦だったが、片岡が守り抜いた。勝った茅原は「前半は出口の抜けが悪かった。終わってからしっかりペラをたたいて良かった。抜けの部分も良かったし、バランスが取れています。ただ足自体は普通ですね」と話した。

準優12R、進入は枠なり3対3。スタートはここもインの岩瀬裕亮がコンマ10の仕掛けでトップタイミング。ただ、やはり3コースの超抜・佐藤大佑がスリット後にのぞいてきた。1Mは握ってきた佐藤大に、岩瀬が抵抗。ここを2コースから差した島村隆幸が首位へ抜け出した。しかし、2Mで岩瀬が渾身の差し返し。島村をきっちり捕えて、続く2周1Mは張って回った岩瀬が逆転に成功した。島村は惜敗の2着。果敢に攻めた佐藤大が3着だった。勝った岩瀬は「ターン回りが良くてバランス取れて上位。2M行かせて差しても前にいる。他との比較でも上の方にいると思います。明日はまあ自信もっていけると思う。今日前半、ペラを叩いてある程度の水準だったし、明日もそれでいく。安定板は着いても一緒。スローからならスタートは行ける。前にここではフライングしたし、忘れ物をちょっと取りに行きたいですね」と、当地初Vへと燃えている。

優勝戦の出走表はこちら 江戸川12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 佐藤 大佑 鰐部 太空海
5上位級 片岡 雅裕 吉村 誠 岩瀬 裕亮
4中堅上位級 渡辺 豊 池田 雷太 松瀬 弘美 品田 直樹 寺本 重宣 渥美 卓郎 三好 勇人 茅原 悠紀 廣瀬 真也 宇田川 信一 島村 隆幸 清埜 翔子 入海 馨 宮之原 輝紀 内山 峻輔 加倉 侑征 西丸 侑太朗
3中堅級 赤澤 文香 池田 雄一 野相 弘司 岩永 雅人 薮内 瑞希 佐藤 航 村田 佳奈子 藤井 太雅
2下位級 松下 知幸 下河 誉史 早川 尚人 末永 由楽 磯部 誠 大塚 康雅 竹之内 極 大賀 龍之介 山下 奈緒 森 智哉 宮崎 安奈 大月 遊雅 垂水 悠