池永太
池永太

唐津

V候補の池永太がトップ通過を果たす

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース唐津の「第13回領巾振山つつじカップ」は14日に3日間の予選が終了し、ベスト18が決定した。

トップ通過はV候補筆頭の池永太で、2位には連勝で3勝目を挙げた佐藤博亮が入り、3位はGIタイトルホルダーの栗城匠。3人の中では好素性機を操る佐藤のレース足が力強い。出足からのつながりが俊敏で伸びも余裕がある。池永は「ごまかしている部分はある」と、落として回ると立ち上がりに不安あり。栗城はまくりを決めたりしているが至って普通。

機力に手応えがあるのは、高倉和士で初戦5着以降は4走連続で2着。白星が遠く、やや乗れていない印象は拭えないが選手間で評判になるほどの動きを誇っている。11Rは佐藤がパワー逃げを目指すが、高倉の一発は気になる。池永の12Rは4号艇に常住蓮が控えているが「変わらずターン回りとピット離れはいい」と。スタート次第では内確保もあるだけに、常住のコース取りは大注目となる。ボーダーは百武翔の6.20で6.00の川上昇平が次点だった。

なお、1Rで負傷した永嶋裕一は後半8Rを欠場して帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 佐藤 博亮
4中堅上位級 小澤 学 渡邊 雄一郎 小池 公生 高倉 和士 妻鳥 晋也 常住 蓮
3中堅級 川上 昇平 向所 浩二 谷 勝幸 宮嵜 隆太郎 大熊 辰弥 新田 智彰 宮地 博士 安東 幸治 吉島 祥之 真庭 明志 山崎 昂介 奈須 啓太 池永 太 岸蔭 亮 河野 真也 百武 翔 権藤 俊光 吉田 翔悟 栗城 匠 金山 立樹 小野 京平 西川 拓利 森清 友翔
2下位級 池本 輝明 吉永 泰弘 河上 哲也 林 恵祐 浦田 晃嗣 大場 広孝 楠原 正剛 田中 宏樹 原田 俊法
1ワースト 三宅 健太 松尾 昂明