川原正明
川原正明

下関

川原正明が唯一の連勝発進

{{ good_count }}

ボートレース下関の海響ドリームナイター「にっぽん未来プロジェクト競走in下関」は10日、初日を開幕した。川原正明が逃げとまくりを決めて唯一の連勝発進に成功。前検気配は「まったくいいところがない」と悪かったが、「ペラを叩いて前検よりまし。ちょっと回転不足だけどまずまず」と、中堅くらいにはなったか。

土屋智則河合佑樹は2走2連対の好発進。土屋はドリーム戦で貫禄の逃げを決めた。「ペラをちょっと叩いて回転を合わせたつもりだっったけど、重さがあった。行き足、乗り心地は最低限あるけど、出足、ターン回がしっかり来るように回転を合わせたい」とコメント。気温の冷える夜の方が足は良さそう。

河合はドリーム戦で2着に食い込み、「直線は一緒くらいで悪くない。ターン手前の掛かりは最近になく良いけど、出口の抜けはもうちょい欲しい。ペラは片面自分の形にした。うまく微調整したい」とレース足は軽快だ。当地は久々だが、「好きな水面」と話していた。

一方、ドリーム戦でいい位置に付けていた丸野一樹だが、舟足は分が悪そう。「現状は乗りやすいだけで、普通もない。底上げしないと厳しいです」と肩を落としていた。

柳沢一は上積みに成功。前半のまくり差しは素晴らしかった。「ペラで操縦性、乗り心地は格段に良くなっている。でもバックで伸びて行かなかったし、直線で余裕がない。バランス的には今の状態が好きだけど、もう少し伸びが欲しいのでペラをやる」と話した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 土屋 智則 村松 栄太
4中堅上位級 齋藤 智裕 岡瀬 正人 冨成 謙児 松村 康太 亀山 雅幸 田中 辰彦 河合 佑樹 高野 心吾 山口 亮
3中堅級 新良 一規 三宅 爾士 増田 弘喜 北川 敏弘 藤丸 光一 宮本 裕之 本橋 克洋 川原 正明 村上 純 中村 有裕 前野 竜一 待鳥 雄紀 柴田 友和 伊藤 将吉 柳沢 一 妹尾 忠幸 富永 修一 吉川 喜継 大野 芳顕 桑島 和宏 鈴木 峻佑 高山 智至 三苫 晃幸 小林 文彦 山口 貢輝 山崎 鉄平 藤原 仙二
2下位級 山崎 毅 渡 修平 倉尾 大介 原田 篤志 樋口 喜彦 小林 泰 丸野 一樹