佐藤大佑
佐藤大佑

平和島

予選最後をイン完勝の佐藤大佑がトップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース平和島「BTS河辺開設25周年記念」のシリーズ4日目が9日に行われた。天気は晴れで、逃げが僅か3本だった3日目よりも気圧は上がり水面条件は良好。4日目は合計7本の逃げが決まったが、途中風が細かく変化する時間帯があり、風の変わり目にあたるレースではスタートが難しい条件に。5Rでは3艇の集団Fが発生した。

5日目に控える準優進出へ向けての予選サバイバルは最終局面を迎え、これは前日の段階でボーダーライン前後にいた若林樹蘭石原翼品川賢次らが大敗したのに加えて加藤高史がFに散り、また事故で減点食らう選手が出るなどしたため、当初想定されていたボーダーラインが低下。結局小林一樹が5.50という得点率で18番目の座をゲットした。

予選トップ争いについては候補の一人だった佐藤翼が2走して勝ち星をマークすることができず、8Rで1回乗りを逃げて制した佐藤大佑が前日からトップの地位を死守。近況目立つ活躍ができなかった当地ではあったが今節の佐藤大は仕上がりが良く、優勝という2文字が少しずつ現実味を帯びてきた印象だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 佐藤 大佑
5上位級 大平 誉史明 中山 雄太
4中堅上位級 島川 光男 宮内 由紀英 本吉 正樹 渡邉 睦広 吉田 健太郎 大橋 純一郎 石塚 久也 鈴木 秀茉 若林 樹蘭
3中堅級 江口 晃生 三角 哲男 池田 雷太 中里 英夫 加藤 高史 西村 勝 大石 和彦 品川 賢次 伊達 正利 大澤 普司 高橋 真吾 小林 一樹 飯島 誠 杉江 浩明 奥田 誠 長畑 友輔 佐藤 翼 野中 一平 石原 翼 沼田 大都 仲 航太 石渡 翔一郎
2下位級 土屋 太朗 渡邊 哲也 森 弘行 仲口 博崇 堤 昇 高濱 芳久 石川 哲秀 永田 義紘 濱本 優一 野田 昇吾