土屋智則
土屋智則

蒲郡

優勝戦ポールポジションは土屋智則

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース蒲郡「日本財団会長杯争奪戦」は1日に5日目が行われた。

準優9Rは、4カドの立間充宏がコンマ07のトップスタートを決めて一気にまくった。「スタートは全速で行きました。(フライングを)切ったような見え方だったけど、それでも届いていない。スタート勘の修正が必要ですね」と話したが、会心の一撃が決まって笑みがこぼれた。「もらった時のキャブレターに戻して、ピット離れは落ちたけど、こっちの方が行き足やレース足が良さそうですね」と足の上積みがあったことも後押ししたか。

10Rを逃げ切った池永太は「足はバランスが取れていて悪くないけど、4日目から回ってないですね」とポツリ。現状は2コース向きではないことに苦笑いだった。

最後に11Rを逃げ切った土屋智則は「準優はスタートを少し放ったと言うか保険をかけました」とスリットからややのぞかれたが、回ってからは一気に引き離した。「優勝戦のスタートはしっかりといいのを行きたい」とクラシックに続く連続Vへ気持ちを高めていた。

優勝戦の出走表はこちら 蒲郡12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 土屋 智則 池永 太
4中堅上位級 北川 敏弘 伯母 芳恒 立間 充宏 宇土 泰就 濱崎 直矢 長田 頼宗 山口 達也 濱本 優一 山田 康二 武富 智亮 黒野 元基
3中堅級 西田 靖 滝沢 芳行 天野 晶夫 宮地 秀祈 上之 晃弘 益田 啓司 佐藤 旭 宮下 元胤 庄司 孝輔 石塚 裕介 永田 郁弥 笠置 博之 伊藤 紘章 桐村 翔太 藤原 孝斗 沼田 大都 大月 遊雅 樅山 拓馬
2下位級 黒柳 浩孝 鈴木 智啓 前田 健太郎 伊藤 喜智 木幡 純也 金子 萌 鈴木 雅希 久永 祥平 森 智哉
1ワースト 後藤 隼之