土屋智則
土屋智則

蒲郡

予選トップ通過の土屋智則が完調宣言

{{ good_count }}

ボートレース蒲郡の「日本財団会長杯争奪戦」は31日に予選が終了。7戦オール3連単の黒野元基が得点率3位で準優1号艇をゲットした。「足は普通だけど、もらった時より出足が良くなったし、レースは出来ます」とトーンは低いが、実戦足はなかなかの仕上がり。念願の当地初Vへ、優出は外せない。

3日目までの得点率1位から逆転を許してしまった池永太は「回ってなかったですね。3日目までは回ってないなりに進んでいたけど、4日目前半は許容範囲を超えてしまっていた」とガックリ。「足はバランス型で変わらずいいと思うし、夜なら重たさも解消するので」と前を向いていた。

逆転で首位の座を奪ったのは土屋智則。「3日目前半だけは合ってなかったけど、ペラを調整してもう大丈夫です。ピット離れで飛ぶし、出足や回ってからの押しもいい。伸びで出られることもないし、トータル的にはトップだと思います」と完調宣言が飛び出した。準優ラストの11Rは新SGウィナーの貫禄を示すか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 土屋 智則 池永 太
4中堅上位級 北川 敏弘 伯母 芳恒 宇土 泰就 上之 晃弘 濱崎 直矢 山口 達也 濱本 優一 山田 康二 武富 智亮 黒野 元基
3中堅級 滝沢 芳行 高山 秀雄 天野 晶夫 立間 充宏 宮地 秀祈 益田 啓司 黒柳 浩孝 長田 頼宗 佐藤 旭 鈴木 智啓 宮下 元胤 庄司 孝輔 石塚 裕介 笠置 博之 伊藤 紘章 金子 萌 桐村 翔太 大月 遊雅
2下位級 西田 靖 前田 健太郎 伊藤 喜智 木幡 純也 鈴木 雅希 久永 祥平 森 智哉
1ワースト 後藤 隼之