安達裕樹
安達裕樹

大村

近況上昇エンジンを安達裕樹が獲得/大村海の王者決定戦

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

★51号機…中村泰平

GPでもエース機と注目されたエンジン。そのGPは馬場貴也が準優勝。当時は出足系だったが、近況は完全な伸び型だ。前操者の田中和也はチルト0.5を通して優勝したが、「ダッシュ向きの足ですね」と話していた。

◎28号機…平本真之

GPの18基には入ってなかったが、GPシリーズの松井繁は上位の仕上がりだった。バランス型の上位機。

◎15号機…上村純一

GPシリーズは島村隆幸が優出。元日決戦は高倉和士が優勝した。乗り手に関係なく近況はパワフルな動き。前操者の都築正治はSしてから出て行った。

◎21号機…安達裕樹

近況の上昇エンジン。1月GⅢの是澤孝宏から良くなっている。前操者の宮武英司は序盤の伸び型から最後は出足に上積みがあった。

◎50号機…西村拓也

2節前の転覆でペラとギヤケースが換わって心配されたが、前操者の小池修平は回り足が抜群で影響なし。1月のGⅢでは佐藤悠が節一(51号機は登場なし)の仕上がりだった。

◎59号機…河野大

GPは菊地孝平。2月の一般戦では松本純平がバランス取れて上位級の仕上がり。前操者の渡邊伸太郎も足は良かった。

○11号機…中澤和志

暮れの地元戦で下條雄太郎が上位級に仕上げてから1月には大上卓人が優勝。GⅢの下出卓矢は伸びではなく、出足が抜群だった。近況は泉啓文堀本裕也が乗って目立たないが、底力はあるはず。

○41号機…桑原悠

GPは原田幸哉が出足上々。1月の一般戦では片橋幸貴が出足強力で、GⅢでは重成一人が優勝。ただ、最近は桐本康臣富永大一が乗って機歴ほどの動きではなかったのが気になる。

○79号機…辻栄蔵

GPシリーズに出場していないが、暮れの地元戦で石橋道友がシリンダーケースのセット一式、キャブ、キャリアボデーを換えてから急上昇。数字以上の動きなので注意が必要。

○81号機…竹井貴史

2連対率は31%だが侮ることなかれ。GPシリーズで優出した濱野谷憲吾は伸びがよく、前操者(2節前)の吉武真也が全体的にいい足だった。