若林義人
若林義人

浜名湖

若林義人が自身初の予選トップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース浜名湖の「DaiichiーTVファイティングカップ」は23日、3日目を開催。午前は小康状態だったが午後からは雨脚が強まり、各選手は調整に苦しんでいた。前半戦は逃げが連発となったが、5R以降はイン受難の流れに。万舟券は3本飛び出した。

3日目連勝の東本勝利が予選トップかと思われたが、最終レースでまくり差しを決めた若林義人も予選を連勝締め。これにより自身初の予選トップ通過を決め、レース後は「今から緊張してきました」と。乗りっぷりは際立っていて舟足も問題なく、後はプレッシャーとの戦いになる。

予選突破のボーダーは6.00に落ち着き、最後のイスには藤田竜弘が滑り込み。ただ、準優12Rは地元勢が4人と混戦模様となった。

準優10Rは絶好枠を奪った小山勉が中心になるが、ピット離れ仕様の松竹大輔が前付けに出そう。準優11Rは東本を素直に信頼する。「松竹大輔選手だけとは一緒になりたくない」と過去のトラウマを話していたが、その松竹は準優10R。ここは落ち着いてレースができるはずだ。

なお、山崎善庸伏田裕隆は負傷のため途中帰郷となっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 中山 将 若林 義人
4中堅上位級 田村 美和 浦田 信義 竹腰 正樹 佐藤 大介 坪井 康晴 東本 勝利 寺本 重宣 吉永 則雄 宇佐見 淳 藤田 竜弘 鈴木 智啓 新出 浩司 松竹 大輔 小山 勉 清水 沙樹 相原 利章 吉村 誠 土井 祥伍 清水 さくら 山田 理央
3中堅級 中村 守成 角谷 健吾 高橋 真吾 細川 明人 松本 浩貴 森 貴洋 表 憲一 別府 正幸 小西 英輝 浮田 圭浩 河村 了 魚谷 香織 土山 卓也 池田 雄祐 山口 亮 蜂須 瑞生 森下 愛梨 大石 真央 為本 智也
2下位級 吉田 凌太朗