新田雄史
新田雄史

ドリーム戦の1号艇は地元の新田雄史

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース津の「津PR最終戦BTS養老開設6周年記念よーたんカップ」が22日に開幕する。

次節にGIを控えるため、今節は低調機シリーズとなった。そんな中で一際目を引くのは勝率トップの63号機。しかし 「全然出てない。前操者の柴田光選手がやばいときにやる整備をしている」と手にした中里昌志は愕然。63号機は乗り手が良かったため12節使っても、機の2連対率56.6%というハイアベレージを残している。12月に桐本康臣が乗るまではトップ級の評価も何度かついた。ところがそれ以後は、乗る選手からは「数字ほど伸びない」と不満の言葉が続出。そして前節・柴田の時は「回り足も合わないとダメになる」と取り柄までなくなってしまった。恐らく、整備関係者も本当に壊れたのか確認のために今節使用に踏み切ったのだろう。果たして、中里の気配はどうなのか注目したい。

ドリーム戦はインに構える新田雄史が人気を集める。ただ、特訓の気配は芳しくなかった様子で「劣勢でしたよ。エンジンも良くないのでしょ?今の状態では弱いですね」と足には期待薄のコメントだった。とはいえ、調整は隅々まで知る地元。初戦を迎える頃には、水準以上の足に仕上げてくるはずだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 横澤 剛治 土性 雅也
4中堅上位級 高橋 勲 石田 章央 桐本 康臣 深澤 達徳 鈴木 勝博 西村 豪洋 岩永 雅人 上村 宏太
3中堅級 倉谷 和信 加瀬 智宏 加藤 高史 堤 昇 後藤 孝義 中村 有裕 島田 一生 幸田 智裕 下河 誉史 村田 敦 吉島 祥之 安田 吉宏 南 佑典 北野 輝季 平見 真彦 藤山 翔大 中山 雄太 鈴谷 一平 前田 翔 山口 晃朋 松田 淳平
2下位級 内山 文典 中里 昌志 河合 三弘 澤 大介 待鳥 雄紀 泥谷 一毅 岡 祐臣 新田 雄史 田路 朋史 稗田 聖也 金子 賢志 金子 和之
1ワースト 片山 雅雄 石田 勇斗