白井英治
白井英治

芦屋

白井英治、鹿島敏弘が連勝発進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース芦屋のGⅢ「第18回アサヒビールカップ」が20日に幕を開けた。ドリームレースを逃げた白井英治は「前半はたいしたことなかったけど、上積みできたね」と仕上がり面の不安はなし。その前半でも道中逆転で1着を奪っていて、連勝と最高のスタートを切っている。

ドリームレースで2着の馬袋義則は前検では前節の転覆の影響を気にしていたが、実戦を経てこちらもエンジン本体には満足の様子。3着だった佐々木康幸は目立つ部分はなく、本体整備も示唆した。6着大敗を喫した岡村慶太だが、好素性機のパワーを感じ取っていて1、4号艇の2日目は連勝の期待がかかる。

予選組では、鹿島敏弘が連勝をマーク。内枠2走の好枠デーだったとはいえ手応えも良く、このままダークホースとして注目したい。一方、好気配を見せていた磯村匠はFで戦線離脱となっている。

なお、山本修一が整備不良、松崎祐太郎が負傷のため帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山本 浩輔
4中堅上位級 長岡 茂一 矢後 剛 松尾 基成 白井 英治 廣瀬 将亨 森永 淳 鹿島 敏弘 津久井 拓也 岡村 慶太 藤山 雅弘 井内 将太郎 磯村 匠 後藤 隼之 小池 哲也 原田 雄次
3中堅級 藤丸 光一 馬袋 義則 佐々木 康幸 山口 裕二 志道 吉和 宇野 博之 北川 潤二 青木 幸太郎 山口 修路 大井 清貴 渡辺 崇 楠原 正剛 野村 誠 高野 哲史 古澤 光紀 板倉 敦史 伏島 祐介 井上 一輝 山下 流心 竹之内 極
2下位級 渡邉 英児 品田 直樹 安東 幸治 奈須 啓太 高橋 龍治 仲本 舜 花田 凱成