山口剛
山口剛

宮島

主力の山口剛が開幕ダッシュへ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース宮島の6日間決戦「第3回週刊大衆杯」が14日に開幕する。

地元のV有力候補としての参戦は山口剛。今回手にしたエンジンは33号機。前節の「ヘビー級王決定戦」は岩崎正哉が準優勝。その前の「岩田杯」では池田浩二が優出5着と2節連続優出中としているが、この2節は乗り手に恵まれた感も否めない。前検の山口に直撃すると「正直、岩崎選手が乗っていたのならもう少し伸びると思ったけど、伸びなかったんでもう出足型にペラは叩いた」と実戦向きの足にシフトチェンジ。その前の試運転から舟の返りはしっかりしていたことを考慮すると、レース本番では持ち前の機動力を初戦からしっかり発揮してくれそうだ。

他では良機を獲得した佐竹恒彦折下寛法の動きも良く、S練習の雰囲気では女流の上田紗奈の行き足もキラリと光った。上田が手にしたエンジンは、3節前に中間整備で急上昇した29号機ということを考慮すると納得できる動きとも言える。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 折下 寛法 山口 剛 上田 紗奈
4中堅上位級 金子 順一 佐竹 恒彦 山根 大樹 菅沼 佳昭 吉田 和仁 郷原 章平 菅野 はやか 丹下 将 西尾 亮輔 原村 拓也
3中堅級 岡本 慎治 三角 哲男 池本 輝明 小川 晃司 加藤 雅之 森 弘行 秋山 広一 松浦 博人 正木 聖賢 小林 一樹 杉山 貴博 村田 浩司 野相 弘司 古川 健 水摩 敦 三宅 健太 森作 雄大 松田 大志郎 藤原 菜希 篠原 晟弥 島川 海輝 山下 奈緒 谷口 佳蓮
2下位級 乙津 康志 枝尾 賢 大田 直弥 三原 司 森 晋太郎 坂 咲友理 中澤 宏奈 大上 卓人 村上 奈穂
1ワースト 大原 祥昌