杉山裕也
杉山裕也

江戸川

杉山裕也が好モーターをゲット

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース江戸川の「第22回日刊ゲンダイ杯」は12日に開幕する。今節はA1級7名を主力に行われる4日間の短期戦。初日12R江戸川選抜のメンバーは佐藤大佑重野哲之杉山裕也上村純一森定晃史野中一平。佐藤、杉山、野中が好機を手にして、中でも杉山の61号機は前節で超抜モードだったモーター。杉山は「波があったので何とも言えないけど、機歴はいいし、乗ってて力はありそう。あとはレースでどうか」と機力には半信半疑だが、前走地の戸田で優勝と勢いに乗っている。「前節はいいエンジンだったのもあるけど、優勝もできたし、このリズムを維持したい。波は嫌いだけど、(当地との)相性はいいですよ」と話していた。

佐藤は出足型の35号機で「ペラは叩いたけど、1ミリも伸びなかったですね」と思案顔。野中は「凄く重かったですね。体感は良くないし、前検としては良くない感じ。気候の分もあるのかなぁ。回転が出ていない。特訓もあまり出て行くとかなかったです。下がりはしないんですけどね。ペラを合わせてみてどうかになりますね」と、こちらも手応えのほうはもう一つだった様だ。

予選組では、前節に続いての連続参戦となる久永祥平がエース39号機とのタッグに笑顔。前節は準優前にFを切ってしまったが、エンジンはトップ級に噴いていた。「前節と同じ形にペラを近づけた。まだ起こしが不安だけど、足合わせでは伸びていた。いい機の感触はある。今節はSが課題。(気持ちを)押さえつつ、いいエンジンなので戦えたら…」と語った。

他では金子猛志伊藤雄二稗田聖也赤池修平三浦洋次朗小原聡将高山弘斗が好エンジンを引き当てている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 杉山 裕也 久永 祥平
5上位級 金子 猛志 伊藤 雄二 稗田 聖也 赤池 修平 小原 聡将 高山 弘斗
4中堅上位級 向 達哉 柴田 友和 寺本 重宣 安東 幸治 佐藤 大佑 三浦 洋次朗 野中 一平
3中堅級 高塚 清一 増田 弘喜 川合 理司 浦上 拓也 宮地 博士 重野 哲之 吉田 健太郎 佐竹 友樹 新出 浩司 平見 真彦 齋藤 真之 廣瀬 真也 長谷川 雅和 上村 純一 植田 太一 伏島 祐介 田中 宏樹 大塚 康雅 岡部 大輝 中村 泰平 倉田 茂将 田村 慶 鰐部 太空海 竹間 隆晟
2下位級 森 貴洋 森定 晃史 吉川 勇作 山口 亮 橋本 英一 坂本 雄紀