馬場貴也
馬場貴也

常滑

ドリーム戦は馬場貴也がインから圧勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース常滑「スポーツニッポン杯争奪第39回英傑戦」は10日に開幕した。

初日メインの12R予選ドリーム戦は、人気を一身に集めた馬場貴也がインからコンマ05のトップSを決めて逃げ圧勝。前半は3コースからのまくり差しで、初日は期待通り連勝ゴールを決めている。「Sで様子を見たけど、先に回れたので足は満足してます。あとは安心して回れるグリップ感が欲しいですね。でも、昨日の重たさは解消できている。気温が高いのでみんな上げる方向でいってると思うけど、その中で回り足なんかはまずまずいい方向にいってる」と仕上がりも十分に合格点が付けられる。このままシリーズを引っ張る存在になるだろう。

外マイ握った河村了がドリーム戦2着。「着が取れたのは良かったけど、スリット近辺は劣勢でしたね。なんとか持たせたけど…。かといってグリップも強力ではないし、チルト0度で調整することも考える」とこちらは要調整のようだ。

一方、予選組ではチルト3度の都築正治が強伸びをアピールした。「3度をやったことがないので分からない。伸びてるはいるけど、どれぐらい伸びればいいのかが分からない。朝も出て行ってるけど、それで勝てるかと言われたらそうでもないし」と。本人は判断をしづらい状況も、見た目には伸びは別格の存在。2日目も3度でいくなら主役の座を奪っても不思議はない。他では小山勉が2走2連対、高橋英之野末智一が2走3連対と好スタートを切った。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 都築 正治
5上位級 野末 智一 石塚 久也 馬場 貴也
4中堅上位級 江口 晃生 前田 光昭 増田 進 林 祐介 加藤 翔 片橋 幸貴 立具 敬司 大澤 風葵
3中堅級 天野 誠 高橋 英之 伊藤 啓三 杢野 誓良 鈴木 茂高 須藤 博倫 飯島 誠 松村 康太 河村 了 下出 卓矢 小山 勉 青木 蓮
2下位級 広瀬 聖仁 渡邉 英児 北中 元樹 中井 俊祐 村田 敦 是澤 孝宏 坂口 貴彦 野村 誠 松下 誉士 中 亮太 松本 純平 本村 大
1ワースト 大串 重幸 桐村 翔太 栗原 直也 倉富 大誠