川上剛
川上剛

浜名湖

川上剛が前検好手応え

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース浜名湖「浜松商工会議所会頭杯」は11日に初日を迎える。今節は得点率制の4日間シリーズ。前検は追い風水面で気温もやや高め。想定内のコメントが多く聞かれたが、そんな中、好手応えだったのがドリーム戦にも選出されている川上剛。前回戦は凡機に泣かされ道中で着を守れないシーンもあったほど不本意な成績だったが、今回は「前回より50倍いい」と軽口が出るほどエンジンの良さを実感したようだ。「Sも届いてるし気になるところもない。ペラも長野道臣さんがきれいに叩いてあるし、そのままで行けそう。今回は前回の分を取り返す」と力強く意気込んだ。

前節の優勝機を手にしたのは鈴木裕隆。こちらも手応えは良好。「いい雰囲気。少しのぞく感じがあったし、このまま行く」と実戦での走りが楽しみ。

女子では赤澤文香が好ムード。「みんなから引きたいと言われたエンジン。行き足は良さそう」と足比べでは優勢だったようだが「自分の好きな体感ではないので前回の女子戦の形にペラを叩く」とのこと。どのように足変わりするのか、こちらも実戦に注目したい。

地元の堤昇は前回、ピット離れ仕様にしていた宮迫暢彦のエンジンを手にして「昔、こんな形で走っていたことがあるので、あっと思ったよ」と懐かしさを感じたそうだ。さすがに少し叩いて行ったようだが、それほど特長あるピット離れの出方はしなかったようだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 鈴木 裕隆 井手 良太
4中堅上位級 芝田 浩治 大場 敏 大石 和彦 大瀧 明日香 待鳥 雄紀 赤澤 文香 川上 剛 山口 裕太 中嶋 達也 稲生 夏季 野口 勝弘 葛原 大陽 下寺 秀和 西丸 侑太朗
3中堅級 堤 昇 後藤 孝義 吉田 宗弘 木村 浩士 池田 雄一 宇野 弥生 谷野 錬志 西舘 健 鈴木 峻佑 永井 亮次 萩原 知哉 渡辺 崇 上條 嘉嗣 嶋 義信 金子 賢志 渡邊 裕貴 高石 梨菜 大橋 由珠 三浦 裕貴 山下 流心 石原 光 石原 凪紗
2下位級 石田 章央 今坂 晃広 杉江 浩明 興津 藍 石丸 海渡