平本真之
平本真之

琵琶湖

初日ドリーム組では平本真之が際立つ気配/琵琶湖秩父宮妃記念杯

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日ドリーム組の前検練習では、平本真之の気配が断然光った。「足には余裕があって、良い感じでしたね」と当人が話す通り、近況は好仕上がりが続く61号機を駆って、どの位置からでも力感がたっぷりの行き足を披露した。3大会ぶりのタイトル制覇を目指す湯川浩司も「違和感はなかったし、班の中でも悪い感じではなかったと思う」と2連対率41.6%をマークする50号機を手に上々ムード。篠崎仁志も動きは軽快そのもので不安はない様子だった。

ただ、ドリーム戦は絶好枠になる瓜生正義や、地元の澤田尚也、準地元の上田龍星の若手両者も決して悲観する気配ではなさそうだ。2日目ドリーム組の面々では、エース級の一角である45号機を引き当てた女子の大山千広が軽快な動きを見せた。また、全国ファンの注目の的・峰竜太は調整の必要性を訴えるものの、練習そのものの気配は悪くなかった。それ以外の一般組では、こちらもエース級の一角である47号機を手にした大久保信一郎と、同じく上位機を引いた浜先真範の両者が早くもパワフルな動きを披露。末永祐輝の動きも全体で上位を争うかなりのレベルだ。

地元勢では、深井利寿が好機を引き当て上々の動きを見せた。