丸岡正典
丸岡正典

住之江

ドリーム戦は丸岡正典がイン速攻

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース住之江の「ボートピア梅田開設16周年記念競走」は9日に初日を迎えた。12Rドリーム戦は丸岡正典がイン速攻で快勝。丸岡は前半4Rを2着として、2連対発進に成功した。「行き足が良くなったけど、乗りにくさが出てきましたね。出口の押しは後半の方が良かった」と調整途上だが、現状でも中堅以上は十分だ。

現行エンジンが使い納めという事で上位機が全て出揃っている今節は、初日から好気配の選手が目立った。2Rで差し切った胡本悟志はS手前からの加速感が抜群で、行き足は文句なし。「後半は6号艇でタイムが真っ赤。そんな事は僕にはあり得ないですよ」とトークも軽やかだ。「エンジンはトップ5だし、それぐらい出てくれている感じ。今節は何もせずに済みそうです」と相棒の62号機を絶賛していた。8Rでまくり差しを決めた井上一輝も伸び中心に上位気配。「どちらかと言えば直線寄り。突き抜ける感じとかは良かった」と自信を示す。

本多宏和金田諭もスリット付近の足は明らか強めで、こちらも上位グループの一角。飯島昌弘山本修一は出足関係がしっかりしていて、実戦向きの上位に近い仕上がり。女子勢では勝浦真帆の足が良い。9Rではまくり差しで白星発進を決めたが、1Mでは舟が返ってくる感じで回り足は上位といえそうだ。2日目は上記の選手達が高配当の立役者となる事に期待したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 胡本 悟志
5上位級 金田 諭 本多 宏和 井上 一輝
4中堅上位級 飯島 昌弘 丸岡 正典 山本 修一 津久井 拓也 勝浦 真帆 福田 翔吾
3中堅級 高橋 淳美 小森 信雄 馬袋 義則 畑 和宏 松田 憲幸 谷津 幸宏 宇佐見 淳 小倉 康典 鹿島 敏弘 相原 利章 小林 孝弘 新井 英孝 新田 洋一 来田 衣織 中村 栄治
2下位級 渡邉 睦広 小黒 竜吾 今泉 徹 原田 秀弥 表 憲一 別府 正幸 妹尾 忠幸 梶野 学志 小澤 学 岡 祐臣 盛本 真輔 神田 達也 高野 哲史 小池 哲也 小寺 拳人 前原 哉 深見 亜由美 孫崎 百世 米丸 乃絵
1ワースト 市川 哲也 永田 郁弥