中村日向
中村日向

尼崎

中村日向が優勝戦1号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース尼崎の「スカパー!・JLC杯 尼崎ルーキーシリーズ第3戦」は3日に5日目が行われた。9Rでは大森翼がカドから強攻弾。デビュー141走目にして嬉しい水神祭を達成した。念願の初勝利に「嬉しいです。次の目標は優出です」と安堵の表情を見せた。

準優10Rは数原魁がコンマ01のSから強襲に出たが、インの定松勇樹が応戦から押し切りに成功。前競りを冷静に差した馬野耀が2着に入った。定松は「タイムも出たし、大分いい位置にいる」と底上げに成功。馬野は「押し感はアップしたけど、全体に見ると普通」と機力に不満を残す。

準優11Rは佐々木完太がインから完封。上田健太をバックで振り切った高橋竜矢が2着入線した。佐々木は「出足はいいが、伸びられていた。調整を考えないと」とトーンダウンしたが、出足系はしっかりしている。高橋も「少し伸び寄りで、全体的には普通」と強気なコメントはないが、中堅より上はある。

準優12Rは中村日向がインから一気逃げ。2~4コースが全て差しに構える中、スピードの乗ったまくり差しで続いた河野主樹が抜け出して2着を獲り切った。中村日は「出足、回り足がいい」と納得顔。河野も「予選18位でツキがある。特に回り足がいい」と満面の笑みを見せた。

注目の優勝戦は実力者が好枠を占拠。本命ムードも色濃い一戦で、中村日がガッチリV奪取となるか。

優勝戦の出走表はこちら 尼崎12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 倉田 茂将
4中堅上位級 佐々木 完太 中村 将隆 中村 日向 数原 魁 前田 翔 定松 勇樹 大場 恒季
3中堅級 馬野 耀 山田 和佐 西山 祐希 田邉 亮蔵 上田 健太 河野 主樹 高橋 竜矢 伊藤 尚汰 安河内 健 原田 才一郎 渡邉 健 松井 友汰 松本 純平 中島 航 山本 稔太朗 高井 雄基 山下 大輝 大原 祥昌 藤森 陸斗 長谷川 晴哉 竹間 隆晟 西岡 顕心 大森 翼
2下位級 梶山 涼斗 國分 将太郎 大澤 誠也 中島 秀治 登玉 隼百 遠藤 圭吾 飛田 江己 村上 宗太郎 藤原 仙二 西丸 侑太朗
1ワースト 島川 海輝 田中 勇輔 島崎 丈一朗 楠 将太郎