安達裕樹
安達裕樹

平和島

中野夢斗が連勝、野口勝弘は好出足、安達裕樹は良化し選抜を奪取

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース平和島「DMM.com杯」は1日に初日が開催された。東京地方ではここ数日が春本番という暖かさ。初日も前検と同じ気温18℃まで上昇し、追い風が急に吹き込んできたレースではスタート事故も発生。前節とも気温が大きく異なるため、好調機を操る選手も例外ではなく再調整の手を休める暇がなかった。

気温が上がり追い風が吹く時の当地は1マークにおける出足の有無が重要と言われ、初日はその部分をうまく仕上げた野口勝弘が競り勝ちの2着と2コース差しによる1勝をマークして好発進。野口と同じく愛知の若手・中野夢斗はイン速攻とカドまくりで連勝。成績面で大いにアピールしたが、こちらは初日が伸びを活かすという勝ち方であったために体感的には課題も残した様子。2日目は改めて気配が問われる立場となった。

初日メインカードの12R「平和島選抜」では、3コースからまくりを放った重野哲之の引き波にインの仲口博崇がドップリとハマってしまい、後退。うまく差し場を捕らえた安達裕樹が先頭に躍り出たが、その安達はイン屋仕様に調整されていた38号機の仕立て直しもうまくいった様子。2日目以降の走りも楽しみだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山口 修路 野口 勝弘
4中堅上位級 伊藤 将吉 深澤 達徳 安達 裕樹 鈴木 峻佑 青木 玄太 稗田 聖也 中野 夢斗 藤田 俊祐
3中堅級 大賀 広幸 岡部 哲 浅見 宗孝 小宮 淳史 蜷川 哲平 杢野 誓良 重野 哲之 福嶋 智之 松田 隆司 木下 陽介 佐竹 友樹 松下 哲也 末永 祐輝 内堀 学 河野 真也 秋元 哲 齋藤 真之 前田 聖文 岩瀬 裕亮 宇田川 信一 中村 泰平 藤原 孝斗
2下位級 多羅尾 達之 北中 元樹 寺本 重宣 木場 雄二郎 林 祐介 長尾 章平 間野 兼礼 占部 一真 石原 光 斎藤 凜 樅山 拓馬 藤井 太雅