今垣光太郎
今垣光太郎

唐津

今垣光太郎が優勝戦の1号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース唐津の「か・らっキーカップ」は27日、ベスト18によって準優勝戦が行われた。1号艇は上條暢嵩山崎郡今垣光太郎が手にしていたが、11Rの山崎は1Mでサイドを少し外した旋回となり、2コースの井内将太郎に差されて2着。3着に5号艇の藤田浩人が入って、3連単は万舟決着だった。

10Rの上條と12Rの今垣は逃げを決め、今垣は優勝戦の1号艇をゲットした。今垣がインで人気を集める。「起こしも来て、掛かりもまあまあ。足の仕上がりはいい」と話し、特に伸びは節一級。よほどスタートで遅れない限り、先マイに持ち込める。近況は勝負強く、昨年8月の蒲郡一般戦以降、10月は蒲郡と三国の一般戦、11月は浜名湖周年、今年に入っては1月の三国正月戦で完全Vと、優出した5大会は全て優勝を飾っている。しかも浜名湖周年は圧巻の5コースまくり。勝てば通算114回目のVとなる。

今垣に挑む5人の仕上がり具合は、上條、井内、中島孝平丸尾義孝は中堅上位には達している。変わり身が欲しいのは4号艇で臨む山崎で、ターンを漏らすなど合い切ってはいない。調整の余地を残しているが「雰囲気は出てきているし、何となくのイメージはできてきた」と大幅な変わり身を見せる可能性ありで、当地連覇に挑む山崎のスタート特訓や展示気配から目が離せない。

優勝戦の出走表はこちら 唐津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 今垣 光太郎
4中堅上位級 川崎 智幸 丸尾 義孝 太田 和美 中島 孝平 山本 修一 浦田 晃嗣 金田 大輔 和田 兼輔 井内 将太郎 上條 暢嵩 吉田 翔悟 田川 大貴
3中堅級 烏野 賢太 富永 茂 大庭 元明 飯山 晃三 眞田 英二 熊本 英一 松江 秀徳 坂井 康嗣 齊藤 優 田中 辰彦 藤田 浩人 村岡 賢人 鶴田 勇雄 角山 雄哉 山崎 郡 柳内 敬太 木場 悠介
2下位級 栗山 繁洋 渡邊 伸太郎 中島 友和 岸本 隆 小野 勇作 浮田 圭浩 松本 弓雄 坂口 貴彦 山口 貢輝 高木 圭大
1ワースト 山戸 信二 宮崎 光基