濱崎直矢
濱崎直矢

常滑

準優勝戦は全てイン逃げで決着

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース常滑の「タスクール11周年記念杯」は28日に最終日を迎える。27日に行われた準優は、1号艇がしっかり逃げて本命サイドで決着。10Rで優出一番乗りを決めた中澤和志は、「ペラを少し叩いて調整が合った。舟足は全体的に良く、足は下がることなく、回れる感じもある」と、ここに来て調整もバッチリのようだ。2着入線は地元の渡邉俊介。「乗りやすいのがいい。欲を言えばもう少し足が来てくれたらいい。スリット付近は少しか弱い部分があるので…」と正味の足比べとなると少し分が悪いかもしれない。

11Rからは前沢丈史梶野学志が勝ち上がり。前沢は、「今は良くなかった。ピット離れが怪しかった。梶野さんともそんなに足は変わらない。ペラは色々やってきたけど、もらった時の形にしても足は戻らない。いいことはいいけど」と煮え切らないコメント。それでもレースを見る限り、上位レベルの足はある。梶野は、「エンジンが良く、徐々に良くなって来た。準優の足が一番良く、グリップもしていた」と上昇度は一番だ。

12Rは中へこみ展開でもコンマ03のSで圧勝した濱崎直矢と、3日目は2走とも4カドから仕掛けた武田光史が優勝戦へ駒を進めた。「回ってはいないので出足はどうか。行き足から伸びはいい。優勝戦はターン足を求めて微調整をする。準優のSは勘通り」と濱崎。武田は、「2走とも展開。足は普通。ペラが歪な形をしていて、しっかり叩いたつもりだけど、感触は良くない。回転の上がりが悪い」と感触はイマイチだった。

優勝戦の出走表はこちら 常滑12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 濱崎 直矢 前沢 丈史
5上位級 後藤 孝義 中澤 和志 樋口 範政 藤山 翔大
4中堅上位級 梶野 学志 平野 和明
3中堅級 間嶋 仁志 清水 紀克 武田 光史 淺香 文武 横井 健太 金田 諭 荒田 泰明 貫地谷 直人 赤羽 克也 川崎 公靖 畔柳 俊吾 渡邉 俊介 本多 宏和 加藤 啓太 吉田 凌太朗 畑 竜生 吉川 晴人
2下位級 濱野谷 憲吾 中辻 博訓 川村 正輝 橋口 真樹 大谷 直弘 作間 章 谷津 幸宏 吉田 和仁 松本 庸平 中嶋 健一郎 佐藤 博亮 鈴木 秀茉 小林 孝彰 相馬 翔
1ワースト 大江 純 佐々木 海成