水摩敦
水摩敦

浜名湖

水摩敦が好モーター獲得で好気配

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース浜名湖の「BTS焼津4周年記念 ホテルnanvanカップ」は22日が前検日。地区選の直後ということもあり、やはり注目機となるのはそこで活躍したモーター。近況の勢いはNo.1、地区選で優勝の7号機を引いた宮下元胤を筆頭に、水摩敦池田浩美石井孝之らがまずは好抽選。中でも「前検としては久々にいい感触でした。いつもはペラを自分の形に叩くけど、今節はこの形で勉強しようと思ってます」と話す水摩は早くも選手間でも噂の気配で、レースでの動きが今から楽しみだ。

他では「行き足が良かった」と話す平見真彦や、「スローから伸び返す感じがある」と話す溝口海義也もモーターの勝率以上の手応えといって良さそう。この両者の初日は共に1枠含みの2走、しっかりと結果を出して勢いに乗りたいところ。

ドリーム組に目を向けると、西島義則は「(前操の)赤岩善生が色々やってるし、ボートも気になる。今節はごまかしながらになるかもだね」と渋い表情。田中和也も「ペラは満点に近い感じだけど、伸びが少し足りなかった」とややレースに向けて不安を残す談話。「まだペラも見てないし何とも言えない」と前検の段階では舟足に関して明言を避けたのは平尾崇典で、こちらはレースを見ての気配診断となる。残るドリーム組の岡瀬正人新開航松田大志郎に関してはまずは及第点と言えそうな前検日の表情だった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 宮下 元胤 水摩 敦
4中堅上位級 垣内 清美 藤生 雄人 伊藤 誠二 平尾 崇典 池田 浩美 廣中 智紗衣 渥美 卓郎 藤田 靖弘 平見 真彦 塩崎 桐加 石井 孝之 佐藤 隆太郎 溝口 海義也
3中堅級 渡辺 千草 野中 義生 渡邊 哲也 佐々木 英樹 天野 晶夫 齋藤 和政 米田 隆弘 伯母 芳恒 岡瀬 正人 泉 啓文 細川 明人 堀本 裕也 吉田 健太郎 飯島 誠 吉本 玲緒 川尻 泰輔 里岡 右貴 松田 大志郎 石岡 将太 藤山 雅弘 半田 尚也 新開 航 吉田 彩乃 藤原 碧生
2下位級 西島 義則 池上 隆行 田中 和也 佐藤 ほのか 宇恵 有香