若松
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エース機候補は岡村慶太/若松九州地区選手権
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若松のエンジンは11月14日が初使用で、今節はまだ9節目。ただ、2節前に周年記念があったので相場はかなり固まってきた。若松得意の中間整備も始まっているので、これが当たって上昇したエンジンも何基かある。
29号機(A+) 岡村慶太
周年前の中間整備が大当たりして、周年では石野貴之が出足系の節一パワーに仕上げた。続くB級の吉田祐貴も4勝をマーク。現状はエース機候補の筆頭。38号機(A+)高倉和士
周年の前までB級しか乗ってないのに2連対率が40%を超えていた優良機。周年の馬場貴也は優出できなかったが、選手間では節一レベルくらいの評判を得ていた。31号機(A+)今井貴士
正月レースで原田才一郎がトップ級の後、笠原亮が一般戦で節一の回り足。周年では田中信一郎が抜群の行き足で2回まくりを決めるなど予選4位通過を果たした。12号機(A+)下條雄太郎
初使用から潜在能力の高さを見せつけ、2人目の谷野錬志が優勝。周年では篠崎仁志が初日から好感触を得て優出。61号機(A↑)日高逸子
正月レースの水摩敦の電気交換が当たって大化け。周年では竹井貴史が序盤からトップ級のパワーで活躍した。35号機(A↑)益田啓司
周年前の中間整備で急上昇。周年では辻栄蔵が伸びを中心に好感触を得ていた。40号機(A出足型)村上遼
周年では伸びペラの使い手、和田兼輔が伸びを付けようとしたが、どうやっても出足型の上位足のまま。ただ、最終日の妨害でシャフトが交換されており、影響が心配。28号機(A)里岡右貴
周年の吉川元浩は伸び型の上位足。直前の一般戦では新人女子の刑部亜里紗が節一パワーで6コースから3勝をマークした。3号機(A)竹井貴史
正月レースでB級の柴田朋哉が阿波勝哉ベースのペラで節一仕立て。周年では佐々木康幸がペラを大幅にたたいてしまい、全く目立たず。42号機(A)溝口海義也
当初はエース機候補の筆頭だったが、新人がペラをたたいてあり得ないほどボコボコになっているとか。周年では羽野直也がペラ調整に手こずりながらも優出。ペラが交換されたら一気にエース機になる可能性がある。53号機(A)瓜生正義
重量級の森田昭彦が「全部いい」と好感触だったが、周年では茅原悠紀がそのパワーを引き出し、優出メンバーの中ではトップの気配だった。50号機(A)木下大將
浦上拓也、田路朋史と一般戦でトップ級のパワーを披露。周年では新田泰章がパワーを引き出して予選を突破した。45号機(A)宮地元輝
2人目の菅章哉が伸びペラで出足も来させたパワー機。周年では松山将吾が随所に好パワーを披露して穴を提供した。47号機(A)桑原悠
2連対率不足で周年では使用されなかったが、直前節の宮下元胤が8走して7連対の活躍。その前の福田雅一も初日から好パワー。優勝は逃したが予選トップで優勝戦は1号艇だった。44号機(A)長野壮志郎
初使用の岡崎恭裕が「最後は自分が節一だったと思う」という感触。周年の金子拓矢はパワーを引き出せず平凡だったが、乗り手次第で上位になる。62号機(A)石川真二
乗り手にB級が多く、数字(29.8%)はないが、誰が乗ってもほぼ上位の足になる。周年の石丸海渡も行き足に好感触。23号機(A)竹下大樹
数字はあまり高くないが、乗り手が良ければ上位パワーになる。周年では池田浩二が「上がりが早い」と好感触で準優勝。