田頭実
田頭実

蒲郡

準優勝戦は1号艇トリオが逃げ切り

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース蒲郡「サンベリー蒲郡いちご杯」は7日、準優勝戦が争われた。

準優は1号艇トリオが危なげなく逃げ切った。9Rで逃げ切った村上遼は「準優は差されたかなと思ったけど、回ってから押してくれました」とホッとした表情。「伸びに関しても人によっては強めです」と水準以上の仕上がりだ。「今節は持ち味の攻めるレースが出来ていると思います」と逆転Vを虎視眈々と狙っている。

優出しても浮かない表情は原田幸哉。「準優はしっかり合わせられたし、このエンジンなりに仕上げられた。ただ、他との比較をしたら勝てる部分はないし、下位だと思う」と吐露していた。

準優ラストの11Rを逃げ切った田頭実は「ゾーンが広いし、エンジンがいいと思います。特に行き足と乗り心地は文句なし」と仕上がりには胸を張る。優勝戦は通算2500勝も懸かる一戦だが、「今節はF2とかそういう問題ではなく、スタートが難しい。ただ、自分との闘いだと思うし、集中して行きたい。その結果として決めることが出来たらいいですね」と意気込みを語った。

優勝戦の出走表はこちら 蒲郡12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 田頭 実 河上 年昭
4中堅上位級 野中 義生 菊地 孝平 永井 聖美 福島 勇樹 丹下 健 渋谷 明憲 村上 遼 安河内 将
3中堅級 池本 輝明 小森 信雄 佐々木 英樹 深川 真二 伊藤 雄二 伊藤 誠二 向 達哉 原田 幸哉 山本 浩輔 荻野 裕介 岡谷 健吾 藤田 竜弘 岡崎 恭裕 前田 将太 高野 心吾 高田 綾 冨名腰 桃奈 山本 稔太朗 定松 勇樹 石丸 小槙 石田 勇斗
2下位級 大町 利克 吉本 玲緒 平野 和明 岸本 雄貴 鈴木 智啓 半田 尚也 黒澤 めぐみ 深見 亜由美 梅内 夕貴奈
1ワースト 横田 悠衣