西山貴浩
西山貴浩

下関

優勝戦の1号艇は西山貴浩、長嶋万記

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海響ドリームナイターのボートレース下関「日本スポーツエージェントカップ 男女W優勝戦」は5日が最終日。11Rの男子優勝戦1号艇をゲットした西山貴浩だが、相変わらず伸びが平凡。準優はスタートを張り込んで逃げたが、「スローの練習しかしていなかったので、スタートは入っていると思って全速。上位とは伸びが違う。整備して新品リングを入れる」と話す。どこまで上積みがあるか。

稗田聖也はチルト3でスタートして出て行く足。準優はスタートを踏み込んで一発を決めた。「もらったまま行っている。伸びに関しては言うことがない。スタートで同体より前に行ければ優勝できる足をしている。準優も全速で行けた。入っていると思ったし、勘通りと言えば勘通り。ずれてはいない。あとは全速で行けるかだけ。外から行く。マークしてくれる人がいればいいけど」と話した。

12Rの女子優勝戦は予選を首位でクリアした長嶋万記が準優も逃げて、1号艇を獲得。「ターン回りはずっといい。スローからなら伸びも持ちます。準優は風が止んで、スタートも行けました。足は良かったです」と、足にも自信を見せた。

また、向井美鈴が9Rで逃げを決めて、通算1000勝を達成した。「ここに来る前から下関でできたらいいなと思っていたが、5勝は無理と思っていた。地元でできてありがたいです。下関で一番練習したので、ここで達成できて最高です。次は1001勝を目指します」と話していた。

優勝戦の出走表はこちら 下関12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 佐々木 裕美 稗田 聖也 高倉 和士
4中堅上位級 福島 陽子 中里 優子 田中 浩之 前野 竜一 向井 美鈴 長嶋 万記 大橋 栄里佳 大野 芳顕 平山 智加 津田 裕絵 浜田 亜理沙 前田 紗希 清水 愛海
3中堅級 岡本 慎治 橋谷田 佳織 道上 千夏 安達 美帆 木山 誠一 三松 直美 榮田 将彦 川上 清人 細川 裕子 重富 伸也 岡本 大 三川 昂暁 藤原 菜希 江崎 一雄 森 照夫 浜崎 準也 妻鳥 晋也 池田 奈津美 赤井 星璃菜 福山 恵里奈 森 智哉
2下位級 池田 真治 玄馬 徹 津留 浩一郎 中島 浩哉 西山 貴浩 坂本 奈央 森田 梨湖 寺田 空詩