篠崎仁志
篠崎仁志

下関

男子ドリーム戦は篠崎仁志が快勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海響ドリームナイターのボートレース下関「日本スポーツエージェントカップ 男女W優勝戦」は31日、初日を開幕した。メインの男子ドリーム戦は篠崎仁志が3コースから鮮やかなまくり差しを決めて快勝。低調機を引いて心配されたが「全然悪くない」と十分戦えそう。西山貴浩はインで2着だったが、初日は2走2連対にまとめてまずまずの船出とした。

男子は好エンジンが少ないせいか、足の差はほとんどなさそう。強いて言えばチルト3で伸びた稗田聖也が良さそうだが、手応えは抜群ではない。菅章哉のエンジンを乗り継いだ稗田は「チルト3は初めて。展示までは絶対にペラを叩こうと思っていたけど、1着が取れてしまったので悩む。スリット過ぎてからの伸びはいい。その分、出足はない。4、5、6枠ならこのまま行こうと思うけど、1、2枠だと外に出たくない。そこまで魅力のある足ではない。番組を見ながら考える」と話していた。

一方、女子は長嶋万記佐々木裕美が2連対にまとめて幸先のいい船出。前検から気配が良かったの長嶋は「今の時点でもレースしやすいし、好きな感じはある。初日にしては、早い段階で準備できたなという感じ」と強調していた。地元の佐々木は「スタートで遅れて、やばいと思ったけど、外が放ったのか分からないけど追い付いた。悪くはないし、普通はある。これで逃げ切れたのはプラスに考える」としていた。

2日目のメインは女子のドリーム戦。1号艇は平山智加だが、F持ちで足も平凡。波乱があるかもしれない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 福島 陽子 中里 優子 田中 浩之 前野 竜一 長嶋 万記 大野 芳顕 稗田 聖也 浜田 亜理沙 藤原 菜希 妻鳥 晋也 清水 愛海 森 智哉
3中堅級 岡本 慎治 橋谷田 佳織 道上 千夏 玄馬 徹 津留 浩一郎 木山 誠一 今出 晋二 榮田 将彦 向井 美鈴 川上 清人 佐々木 裕美 細川 裕子 重富 伸也 大橋 栄里佳 津田 裕絵 篠崎 仁志 坂本 奈央 高倉 和士 森 照夫 前田 紗希 池田 奈津美 柴田 百恵 福山 恵里奈 寺田 空詩
2下位級 池田 真治 安達 美帆 三松 直美 岡本 大 中島 浩哉 西山 貴浩 平山 智加 三川 昂暁 江崎 一雄 浜崎 準也 赤井 星璃菜 森田 梨湖