古結宏
古結宏

尼崎

古結宏が選抜戦を制す

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース尼崎「サンケイスポーツ旗争奪~まくってちょ~うだい!!~」は29日に初日が開催。まくり賞を初日に手にしたのは山崎郡濱野谷憲吾下河雅史の3人。抽選は3人同時に行われたが、景品は偶然にもふぐセットの3連発だった。

さて注目の12R「サンスポ選抜戦」。勝ったのは古結宏。3コースから見事なまくり差しで突き抜けた。吉川元浩がイン残して2着に。田中信一郎が差して3着。古結は「乗り心地がきたし、足もそれなりのところにはいるね」と合格点。吉川元は「前節動いていた本体と聞いていたが思ったほどは良くないわ」と苦笑い。田中も「合えば良くなりそうだが淡水は調整が掴めてない」とやや不安残しだが、表情には余裕があるようにも見えた。

予選組では佐竹恒彦が逃げと差しの連勝。後半は展開も良かったが「出て行く程ではないが悪くなさそう。久々の尼崎で連勝は嬉しい」と満面の笑み。西村拓也も2、1着発進で「ペラは大分叩いた。7対3くらいの伸び型」と前検を思えば大幅な底上げに成功。

その他では、不発に終わったが酒見峻介飯山晃三が揃って「伸びがいい」とコメントしており、2日目以降の一撃に期待だ。地元の角山雄哉も「レース後の試運転でかなり良くなった」と手応えを感じているようで、今後のレースを注目していきたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山崎 郡 江頭 賢太
4中堅上位級 田中 信一郎 飯山 晃三 古結 宏 本岡 勝利 永嶋 裕一 木田 峰由季 酒見 峻介 田川 大貴
3中堅級 濱野谷 憲吾 倉尾 大介 宮田 政勝 佐竹 恒彦 吉川 元浩 坂井 康嗣 吉川 喜継 金田 大輔 山口 裕太 下河 雅史 西村 拓也 武富 智亮 片橋 幸貴 三浦 敬太 安部 慎一 角山 雄哉 富澤 祐作 中村 魁生 宮田 龍馬
2下位級 佐野 隆仁 香月 大介 森下 勇 柳瀬 興志 切田 潤二 松浦 博人 入澤 友治 三宅 潤 松田 竜馬 和田 兼輔 高田 明 中山 将太 大賀 龍之介 三馬 崇史
1ワースト 松浦 努