日高逸子
日高逸子

戸田

日高逸子が逆転での予選トップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース戸田の「第12回スマホマクール杯」は29日に3日目が終了して、優勝戦のベスト6が出揃った。予選トップ通過を決めたのは日高逸子。10Rで桐本康臣との直接対決を制して、逆転での首位通過となった。桐本は2位。地元勢は小山勉が崩れて、予選敗退。中田友也は何とかしのいで、優勝戦は5号艇で登場となった。ボーダー下からは林美憲が1、2着とまとめて優出に成功。廣中良一も同様に1、2着とまとめ、前日の12位からジャンプアップして、最後のイスを手に入れた。

優勝戦の機力比較だが、1号艇の日高がバランス型でリード。桐本、廣中良も上位の一角とみていい。山本修一、中田はターン回り型で中堅上位級。注目したいのは林。優勝戦は4号艇で、伸びの調整を示唆している。ここ一番での勝負強さはあるだけに、伸びが仕上がれば一撃の可能性は十分。展示からその動向には注視したいところ。

一般戦回りの選手で注目したいのが、今節レースぶりが光っている田中勇輔。攻めの姿勢が出ており、勝率も徐々に上がってきている。実力は見劣るが上位パワーの宮崎安奈山崎小葉音の一発も狙いたいところ。

優勝戦の出走表はこちら 戸田12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 日高 逸子 廣中 良一 桐本 康臣 犬童 千秋 島田 賢人 山崎 小葉音 宮崎 安奈
4中堅上位級 林 美憲 田中 豪 山本 修一 赤羽 克也 若狭 奈美子 末永 祐輝 中田 友也 寺島 吉彦 伏島 祐介 入海 馨 香川 颯太 田中 勇輔
3中堅級 土屋 太朗 一色 雅昭 吉川 昭男 菅沼 佳昭 鋤柄 貴俊 品田 直樹 渡辺 史之 木村 浩士 廣中 智紗衣 向後 龍一 森定 晃史 西川 真人 横川 聖志 鹿島 敏弘 小山 勉 東 潤樹 向井田 直弥 浜先 真範 渡邉 翼
2下位級 内山 文典 杉江 浩明 東本 勝利 森作 広大 稲生 夏季 石原 凪紗