常住蓮
常住蓮

唐津

常住蓮が好バトルを展開

{{ good_count }}

ボートレース唐津の「第5回住信SBIネット銀行賞」は25日、天候が回復し、安定板を外してレースが行われた。ベスト24で行われた準優進出戦は、1号艇組の一宮稔弘水摩敦常住蓮上野真之介が白星を挙げ人気に応えた。

中でも好バトルを展開したのは常住で、11Rは前付けからイン奪取の西島義則に先マイを許したが鋭い差しで肉薄。1周2Mで差し返されてしまったが、2周2Mで再び差して大逆転勝利を収めた。レース後の西島は苦笑いしながら「年寄りに恥をかかせるなよ」と常住に声をかけていた。してやったりの常住は「進入で水をもらい、1M旋回後に西島さんのボートにぶつかった時に自分のボートに穴が空いてさらに水が入ってきていた。戻ってきたらカッパは水浸しでした」。ボートの中は水だらけ。そんな状況での逆転レース。今年は「からつフレッシュルーキー」の看板を背負う常住だが、走るごとにしっかり成長を遂げている。

10Rで転覆した今井貴士は負傷のため帰郷。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 上野 真之介
4中堅上位級 西島 義則 清水 攻二 一宮 稔弘 貫地谷 直人 益田 啓司 中島 昂章 北川 太一 数原 魁 常住 蓮
3中堅級 白水 勝也 橋本 年光 森岡 満郎 寺嶋 雄 谷口 健一 草場 康幸 松田 憲幸 松江 秀徳 岡部 大輔 吉本 玲緒 中島 浩哉 里岡 右貴 水摩 敦 峰重 力也 三浦 洋次朗 吉田 祐貴 大塚 康雅 柴田 直哉 森 悠稀 前田 篤哉 中村 栄治 山下 大輝 高山 敬悟 山本 幸也 田中 駿兵
2下位級 津留 浩一郎 今出 晋二 半田 尚也 伏見 俊介 佐藤 隆太郎 末永 和也
1ワースト 石川 真二