下出卓矢
下出卓矢

尼崎

下出卓矢が優勝戦1号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース尼崎「BOATBoyCUP~まくってちょ~うだい!!~」は17日、4日目が行われた。注目のまくり賞は5本も飛び出して大賑わい。金田諭は前後半戦ともまくり勝ちで、スイーツとすき焼きセットをゲット。加倉侑征山一鉄也はカニセット、濱崎直矢はふぐセットをゲットしていた。

準優10Rを勝ったのは1号艇の濱崎。小林泰が差して順走した。濱崎は「スリット付近が良くて出てる」とほぼ完調。小林は「濱崎さんとは足が違ったが、まあまあです」と話したが、レース足は上位と遜色なし。

11Rは黒野元基がイン速攻。ブイ際を冷静に差した芝田浩治が2着に入った。黒野は「全体にいい足」と納得の手応えで、今節はオール3連対。芝田は「一番良かったと思うが、上と当たると厳しいのは変わらず」と話した。

12Rは下出卓矢がインから押し切り。藤山翔大が差し続いて有賀達也の追撃を振り切ったが、藤山は前半レースで妨害失格。賞典除外となったため、有賀が繰り上がりで優出を果たした。下出は「気になる所はないし、満足」と機力にも満足げ。逆に有賀は「レースできるが、いいとは言えない」と渋い表情だった。

注目の優勝戦は下出がVに王手。ただ濱崎も今節は3コースから2度のまくり賞を決めている。黒野や小林も仕上がりは上々で、展開一つで浮上も十分だ。

優勝戦の出走表はこちら 尼崎12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 濱崎 直矢
5上位級 黒野 元基 鰐部 太空海
4中堅上位級 小林 泰 下出 卓矢 内堀 学 藤山 翔大 齋藤 達希
3中堅級 渡辺 豊 芝田 浩治 山一 鉄也 武田 光史 小羽 正作 石渡 鉄兵 金田 諭 野末 智一 山崎 善庸 照屋 厚仁 濱本 優一 有賀 達也 中嶋 達也 間野 兼礼 鈴木 秀茉 馬野 耀 畑田 汰一 松本 真広 登玉 隼百 石本 裕武
2下位級 塚田 修二 渡邉 英児 一色 雅昭 大塚 浩二 横井 健太 新田 智彰 飯山 泰 樋口 喜彦 服部 剛 永田 郁弥 伏田 裕隆 小池 修平 桐村 翔太 加倉 侑征 仲道 大輔