松崎祐太郎
松崎祐太郎

大村

松崎祐太郎が28号機を引き当てた

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース大村の「ミッドナイトボートレース第5戦in大村」が15日から始まる。現在3連続優出で、前走地の尼崎で今年初優勝を飾った吉田俊彦が、初日12R「発祥地選抜」の1号艇に選ばれた。「ペラは叩いたが回っていない。ただ、この気象条件だと回っている人はいないでしょうね。班で下がらなかったので良しとします」と及第点。人気に応えて押し切ることができるだろうか。

初日12R組では中辻崇人も気配は良さそうだった。Fを切ったばかりの海野康志郎は伸びがもう少しの印象。中村晃朋は新ペラになったものの、「反応はあったし、エンジンはしっかりしていると思います」と話していた。

グランプリの時なら看板機は51号機と50号機だったが、今は28号機がエース機と言って過言ではないだろう。前回は西山貴浩が上位級のパワーで優勝しているし、その前の大場広孝も全体的に良くて優出している。大場が優出した時に同じく優出していた松崎祐太郎が28号機を引き当てた。前検日は目立たなかったが、レースになるとパワフルな舟足になってくれるはず。そこに期待しよう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 中辻 崇人 松崎 祐太郎 片橋 幸貴 山川 波乙
3中堅級 角浜 修 新田 芳美 大神 康司 塩田 雄一 牧 宏次 吉田 光 飯山 晃三 内田 圭 吉田 俊彦 杉山 貴博 渡辺 浩司 山口 裕太 海野 康志郎 鈴木 祐美子 楠原 正剛 小林 文彦 谷川 将太 高田 明 吉川 勇作 中村 晃朋 山戸 信二 山田 晃大 勝浦 真帆 奥村 明日香
2下位級 高橋 英之 待鳥 雄紀 前川 守嗣 村田 敦 大串 重幸 真庭 明志 川野 芽唯 小池 公生 富永 大一 西澤 日花里 佐竹 太一 角山 雄哉 谷口 知優 眞鳥 康太 本村 大 山崎 祥 北村 寧々