佐々木完太
佐々木完太

下関

A1に復帰した佐々木完太がドリーム戦の1号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海響ドリームナイターのボートレース下関「日刊スポーツ杯 準優進出バトル」は12日から18日までの7日間開催。予選は4日間で5日目に準優進出戦4個レース、6日目に準優3個レースが行われる。

メインのドリーム戦の1号艇に抜擢されたのが1月からA1に復帰した佐々木完太。昨年は大村GⅡ「モーターボート誕生祭」で優勝。3月クラシックでSGデビューすることが決まっている。地元期待のホープだ。イン1着率は80%と高くインから逃げ切りに期待する。手にした26号機は昨年3月周年で馬場貴也が優勝したもの。佐々木は以前このエンジンを引いたことがあり「そのときは出ていました」と記憶にあるそうだ。前検のコメントは「ペラは見た。湿度が高くて重さがあった。行き足は良かった。伸びは売り切れている感じがした」というものだった。

ランク機は今村暢孝荻野裕介が獲得した。荻野は伸びが良さそうで「芦澤(望)選手が良かった。そのまま行ったけど力強さは感じた。そのまま行ってもいいかなって感じ」としていた。今村は「班ではみんなと変わらなかった。出て行くことはない。乗れるなら中辻(崇人)のペラに乗っかっていこうかな」とコメント。芦澤望齋藤和政は伸びが選手間で評判になっており、楽しみ。芦澤は「チルト0.5だったけど乗れないこともない。自分は感じなかったけど周りからはいいねと言われた。そのまま行きます」と強調していた。白井英治が完全Vした32号機は齊藤仁がゲット。「スタートが全然入らなかった。班の比較は分からない。乗りづらさはない」と話していた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 荻野 裕介 宮崎 奨
4中堅上位級 三角 哲男 今村 暢孝 水長 照雄 齋藤 和政 宮田 政勝 芦澤 望 木村 颯
3中堅級 長岡 茂一 冨田 秀幸 寳田 亮治 井上 恵一 柳瀬 興志 切田 潤二 畑 和宏 一柳 和孝 齊藤 仁 関口 智久 吉田 健太郎 山本 隆幸 出畑 孝典 吉本 玲緒 梶野 学志 鈴木 智啓 奈須 啓太 前沢 丈史 黄金井 力良 田中 辰彦 松尾 祭 板倉 敦史 松下 誉士 安部 慎一 木谷 賢太 佐々木 完太 田邉 亮蔵 岡本 翔太郎 伊藤 尚汰 黒田 剛
2下位級 広瀬 聖仁 宮武 英司 嶋田 貴支 吉原 聖人 松村 敏 大島 隆乃介