柴田大輔
柴田大輔

尼崎

オール2連対の柴田大輔が初Vに王手

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース尼崎の「JANBARI.TVういちの放浪記尼崎大吉決定戦」の9日は準優勝戦が行われた。10Rを制したのは竹田辰也。インからガッチリ先マイで他艇を寄せつけず。ブイ際を差した宮田龍馬が2着に入った。竹田は「いいです。全体的に良くて上位級」と完調モード。宮田も「一番良かった。出足がきた。展開を突ける足になったし、初V目指して頑張る」と地元戦で気合い満々。

11Rは吉田俊彦が先マイから押し切り。大外から全速ブン回した谷川将太が2着で続き、連穴を提供した。吉田は「一番良かったね。伸びは少し落ちたが、求めていた手前の足が良くなった」と納得の域に。谷川も「チルト0が正解。伸びが良くてスムーズにも回れた」と良機パワーをここにきて発揮している。

12Rは柴田大輔がトップSを決めて悠々逃げ切り。差し続いた今井美亜江夏満の猛追を振り切って2着を死守した。柴田は「回ってからも押すし、直線もいい。あとは選手です」と初Vに王手。今井は逆に「最初よりマシだけど、V戦では劣勢だと思う」と苦笑いした。

注目の優勝戦は7戦6勝オール2連対の柴田が1号艇。ただ、吉田と竹田も仕上がりはいい。展開が乱れれば、宮田も初Vを十分に狙えそうだ。

優勝戦の出走表はこちら 尼崎12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 柴田 大輔
5上位級 吉田 俊彦 竹田 辰也
4中堅上位級 渡 修平 別府 正幸 谷川 将太 柳内 敬太 實森 美祐 宮田 龍馬
3中堅級 落合 敬一 田村 美和 川崎 智幸 森 秋光 中渡 修作 伊藤 啓三 上之 晃弘 清水 敦揮 江夏 満 林 祐介 石井 裕美 下條 雄太郎 永井 亮次 夏山 亮平 小林 孝弘 今井 美亜 小野 達哉 尾崎 雄二 佐藤 謙史朗 大橋 由珠 櫻井 優 西岡 成美 上原 健次郎
2下位級 富山 弘幸 吉岡 誠 西村 秀樹 山口 裕二 岩橋 裕馬 福岡 泉水 丸山 祐也 藤本 元輝 沼田 七華 井上 遥妃
1ワースト 山口 隆史 富永 大一