岡崎恭裕
岡崎恭裕

福岡

岡崎恭裕が初日ドリームレースを快勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6日間シリーズの「新春開運特選レース」が3日に初日を迎えた。注目のドリームレースは、絶好枠に指名された岡崎恭裕がコンマ09のトップスタートを決めて快勝。スリットでグイッと伸び返したように機力はかなりいいレベルまで引き上げられている。「出足、行き足系でそこはいい。伸びも石倉君がスリットは見えたけど、伸び返していたし、二重丸をつけていいかな。いずれにせよ本体の素性はしっかりしています」と合格点を出していた。

2日目ドリームレースは篠崎元志が1号艇で登場する。初日は2走中間着という結果だった。「ペラのクセが抜けなかったので、そこを修正しました。出足は悪くないけど、まだいいと言えるところはないですね。周りも出ているし、もう少し出さないといけない」と険しい表情を浮かべていた。2日目は12Rの1走のみとなるので、じっくりと調整を進めたいところだ。

一般組ではエース機を背にする中亮太の気配が抜群。オープニングカードの1Rは好角度で村上遼が迫ったが、回ってから一気に突き放していた。現時点ではこの中と渡邉優美が節イチを争う評価だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 渡邉 優美 中 亮太
5上位級 真庭 明志 岡崎 恭裕 小池 公生 石倉 洋行 高倉 和士
4中堅上位級 日高 逸子 藤丸 光一 香月 大介 武藤 綾子 田中 孝明 木下 大將 三苫 晃幸 古澤 光紀 篠原 飛翔 森田 梨湖 筒井 美琴
3中堅級 中村 真 倉尾 大介 宮嵜 隆太郎 平田 忠則 長野 壮志郎 笠 雅雄 渡辺 浩司 青木 幸太郎 篠崎 元志 渡辺 崇 森 晋太郎 鶴田 勇雄 植田 太一 高田 綾 村上 遼 竹下 大樹
2下位級 山一 鉄也 桑原 啓 川添 英正 待鳥 雄紀 前川 守嗣 松崎 祐太郎 小林 文彦 橋本 英一 加倉 侑征 松本 怜 西川 拓利