寺田祥
寺田祥

下関

シリーズリーダー寺田祥が万全の仕上がり

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「下関市議会議長杯争奪クリスタルカップお正月特選」は1日、準優進出戦4個レースをメインに5日目が行われる。

準優進出戦8Rは森野正弘の逃げが中心だが、ピット離れ強烈な西野翔太が1コースに入る可能性もあり、進入から波乱含み。森野は4日目のイン戦でスタートをミスして2着。レース後は「スタートで遅れてしまった。直前に風が吹いてきたが、さばを読んで行けなかった。伸び重視で重たさがあったのでバランスを取りたい」とコメント。西野は「前半は回しすぎた。前半はスタート負け。出足、ピット離れがいい。伸びはつかない。これでいく。スタートが難しい」と話していた。

準優進出戦9Rは吉村正明、10Rは原田篤志で堅い。吉村は「ずっとペラをやっています。直線は大丈夫だけど、2マークで前に押していなかったのでその辺を修正したい」と強調。回った後に前に押す感じがそこまでない様子だ。それでも吉村と言えばインの信頼度がかなり高い。問題なく逃げるだろう。原田は伸びが抜群で足は文句なし。「伸びを意識して叩いてレースに行った。その調整が最近確立してきた。その辺はいいと思う。ちょっと伸びに偏りすぎているので、もうちょっとバランスを取りたい。寺田祥さんと似たような足だと思う」と強調していた。

シリーズリーダーの寺田祥も万全の仕上がり。「足は変わらずですよ。しっかり回れるしいい状態をキープできている。乗り心地も悪くない。スタートも違和感なくいけている」としていた。

準優進出戦のボーダーは5.67。上村慎太郎が24人目で滑り込み、越智照浩が惜しくも次点だった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 藤田 美代 寺田 祥 原田 篤志 西野 翔太 大井 清貴 佐藤 駿介
4中堅上位級 樋口 亮 大熊 辰弥 向井 美鈴 中越 博紀 坂口 貴彦 森野 正弘 江頭 賢太 重冨 勇哉 品川 二千翔 三村 岳人
3中堅級 山下 和彦 森林 太 清水 攻二 下田 哲也 小宮 淳史 越智 照浩 吉村 正明 赤坂 俊輔 武重 雄介 上村 慎太郎 吉川 勇作 渡邉 翼 井本 昌也 山田 真聖 福山 恵里奈 石倉 拓美 奥村 明日香 川原 愛未 寺田 空詩
2下位級 島川 光男 米田 隆弘 田中 浩之 松本 博昭 柳生 泰二 半田 尚也 間庭 菜摘 井上 遥妃