関浩哉
関浩哉

三国

関浩哉が優勝戦ポールポジションを獲得

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

曇り空だが気温も7度ぐらいとマズマズの天気の中で「けーぶるちゃん。杯」の4日目準優勝戦が行われた。風は向い風が2m/秒ぐらいで波高も1cmと穏やかな水面である。決まり手は逃げが5本、差しが2本、まくりが3本、まくり差しが1本、抜きが1本とインが弱めのようだ。万舟券は2本。1Rでは後藤浩が差しを決めて高配当を演出するとともに、通算2000勝を達成した。

4日目注目の準優勝戦は、10R1号艇永田啓二が先マイで逃げ優勝戦一番乗りを決めた。3号艇貞兼淳二が好スタートからまくり差したが届かず、2着で優勝戦出場の切符をものにした。2号艇毒島誠は3着争いを制したが、準優で敗退となってしまった。次の準優勝戦、11Rも1号艇仲谷颯仁がインから押し切り、4号艇太田和美が2着争いを制して優勝戦出場を決めた。

最後の準優勝戦、12Rも1号艇関浩哉が速攻、先マイで優勝戦の1号艇を決めた。優勝戦出場の最後の切符を手にしたのは、コンマ09のトップスタートからまくり差しで関に迫った5号艇有賀達也が手にした。

準優勝戦は逃げ3連発となり、6名の優勝戦メンバーが出揃った。最終日も寒い一日となりそうだが、2022年を締めくくる優勝戦は熱い戦いとなるだろう。

優勝戦の出走表はこちら 三国12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 関 浩哉
5上位級 貞兼 淳二 一柳 和孝
4中堅上位級 富山 弘幸 後藤 浩 太田 和美 武田 光史 大澤 普司 西川 真人 平瀬 城啓 有賀 達也 仲谷 颯仁 小原 聡将 竹間 隆晟 廣瀬 凜
3中堅級 森 弘行 柳田 英明 佐川 正道 白井 友晴 富永 正人 小黒 竜吾 宇土 泰就 岡部 哲 北村 征嗣 金田 諭 松村 康太 長畑 友輔 大澤 大夢 永田 啓二 上條 嘉嗣 楠原 翔太 佐々木 海成 石本 裕武
2下位級 多羅尾 達之 小澤 和也 毒島 誠 長田 頼宗 後藤 翔之 東口 晃
1ワースト 池田 雷太 山本 光雄 山崎 郡