北野輝季
北野輝季

宮島

北野輝季が大逆転で予選トップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間で準優制の短期決戦「第10回新東通信杯」は予選2日間が終了。3日目は後半3レースで準優勝戦を行う。 予選をトップで通過したのは北野輝季。初日連勝で迎えた2日目。前半4Rは2号艇から2着に残すと、後半10Rは6号艇で大外ながら中へこみのスリットを一気にまくり切り白星奪取に成功。これで4戦3勝2着1本のオール2連対として首位に立った。

初日から開幕3連勝としていた松井繁は2日目の11Rで3着に惜敗して、北野に首位の座を明け渡す格好となった。しかし、準優好枠は堅守しており、この先もしっかり人気に応えてくれそうだ。 3位通過は岡村仁で、12Rでは6号艇から2着に入線して準優の1枠を射止めた。準優は全体的に実力派が好枠を固めており内決着が本線となりそうだが、伏兵も潜んでおり直前気配には注視したいところ。

なお、畔柳俊吾は待機行動違反のため減点7点。9Rの川北浩貴はFのため賞典除外。近江翔吾は負傷のために帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 松井 繁 永嶋 裕一
4中堅上位級 石田 豪 池本 輝明 新美 恵一 大平 誉史明 岡村 仁 北野 輝季 前田 聖文 馬場 剛 上田 龍星 中村 泰平 松井 貫太
3中堅級 長谷川 巌 池上 隆行 吉永 泰弘 梶原 正 倉尾 大介 秋元 誠 山根 大樹 中島 孝平 湯川 浩司 奥田 誠 宇佐見 淳 古川 健 新井 英孝 高橋 竜矢 富田 恕生 小林 孝彰 島川 海輝 藤井 公人 仲本 舜
2下位級 川北 浩貴 木山 和幸 畑 和宏 川村 正輝 古川 誠之 永井 源 畔柳 俊吾 小松 卓司 野口 勝弘 松本 真広