薮内瑞希
薮内瑞希

浜名湖

薮内瑞希が勝負駆けに成功/浜名湖ヴィーナスシリーズ第18戦

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

夜半から振っていた雨は1R後には止んだが、湿気と大幅な気圧の低下により調整が追いつかない選手と、あまり変わらない選手の差が顕著に表れた。1Rは地元の吉田彩乃が逃げ切るも、2Rは石丸小槙がカドまくりで3万舟券を演出。その後も逃げはなかなか決まらなかった。

そんな中で迎えた6Rでは準優へピン勝負の薮内瑞希が1R以来の逃げを決め、ベスト18入り一番乗りに成功。ただ「最悪は脱出しているが、4日目の気象だと乗りづらかったし、全体に劣勢。もう少し上積みしたいし、5日目は冷えるし、整備士さんと相談してみます」と話した。

ここからはインが盛り返し、2連単も3ケタ配当が目立つように。9Rは平川香織がまくり、池田紫乃がまくり差しで続いて一番人気の決着。両者共に不良航法の減点を跳ね返して準優出を決めた。10Rは池田浩美が力強く逃走。11Rは急に風が強まって荒れ水面に。中谷朋子はやや流れ、豊田結が差し切って復帰戦後の初1着、準優出を果たした。中谷は2着に敗れたが、予選はトップで通過。12Rは出口舞有子が逃走し、まくり差した川野芽唯が続いてドリーム組でのワンツー決着となった。

予選落ちの可能性があった選手はいたが、それぞれが条件の着順をクリア。5.67で相手待ちの状態だった森下愛梨は悔しい次点に終わっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 西岡 育未 寺島 美里 平川 香織 藤本 紗弥香
4中堅上位級 中谷 朋子 池田 紫乃 池田 浩美 喜多 那由夏 川野 芽唯 深川 麻奈美 豊田 結 向井田 真紀 出口 舞有子 森下 愛梨 下野 京香 大石 真央 吉田 彩乃 内山 七海 坂野 さくら
3中堅級 田村 美和 岸 恵子 古賀 千晶 石井 裕美 木村 紗友希 篠木 亜衣花 塩崎 桐加 横田 悠衣 木村 詳子 村上 奈穂 薮内 瑞希 梅内 夕貴奈 間庭 菜摘 福岡 泉水 安井 瑞紀 田中 博子 吉田 杏美 北村 寧々 石丸 小槙 本田 愛
2下位級 赤澤 文香 鈴木 成美 生田 波美音 清水 未唯 大久保 佑香