村上遼
村上遼

大村

1億円エンジンは村上遼がゲット

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

グランプリの興奮が冷めやらぬ中、地元勢を中心とした「クリスマスナイターカップ 特選レース」が始まる。さて、白井英治がグランプリで優勝した22号機は誰が引いたのかと楽しみにしていたら、今節の主役でもある村上遼が引き当てた。当地は8連続で優出して、そのうち優勝は4回。今年の正月レース、お盆レースでは優勝している。「まさかグランプリ優勝エンジンを引くとは思いませんでしたよ。プレッシャーが」と苦笑い。いやいや、今節は基本的にグランプリに出場していた2連対率上位のエンジンを引けば安泰といったところだろう。前検日は「ペラはそのままで行って、回転の上がりが鈍い感じがしましたね。スリットの比較は山戸(信二)君、野田部(宏子)さんの方が良さそう。特に山戸君は良さそうでしたよ」と感触はもう一つでも、きっと最後には快速仕立てに仕上げてくれるはず。『神様、仏様、村神様』だ。初日12R「発祥地選抜」は力強く押し切ってくれることに期待しよう。

その他では馬場貴也がGPで準Vだったエース51号機は、馬場と同期の藤川利文が引き当てた。菊地孝平が良かった59号機は大久保信一郎の手に渡った。前検一番時計は6秒88の真庭明志だが、2位の宮本夏樹は同89、3位タイの飯山晃三野田祥子石橋道友山崎昂介本村大も同90だからタイム差はそれほどなかった。シリーズ戦で宮地元輝が優勝した33号機は野田部宏子が引き当てた。豪快ターンに期待しよう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 落合 敬一 大久保 信一郎 藤川 利文 真庭 明志 村上 遼 山戸 信二 野田部 宏子 眞鳥 康太
3中堅級 吉田 一郎 石川 真二 上之 晃弘 飯山 晃三 榎 幸司 中島 浩哉 下條 雄太郎 仁科 さやか 宮本 夏樹 三川 昂暁 坪口 竜也 酒見 峻介 尾崎 雄二 吉川 勇作 百武 翔 吉田 翔悟 田川 大貴 眞鳥 章太 本村 大 山口 真喜子
2下位級 川上 昇平 中嶋 誠一郎 大庭 元明 宮地 博士 野田 祥子 石橋 道友 江夏 満 重富 伸也 大串 重幸 岡本 大 山崎 昂介 山口 隆史 谷川 将太 小川 日紀太 町田 洸希 野田 なづき 中尾 優香 嶋田 有里