金子拓矢
金子拓矢

桐生

準優逃げた金子拓矢がVへ王手

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優9Rは上田龍星がイン先マイで押し切った。節間最多の5勝を挙げていた渡邉和将が差し続いていたが、まさかのFコール。2番差しの野村誠が、2Mで星野太郎を回して差し、2着を確保。星野は2Mで古川誠之にまで差されて後退した。

10Rは金子拓矢がイン速攻。秋山直之が超速のまくり差しで届く勢いに見えたが、ターン後の加速は金子の方がよかったか。エース機36号の池田雄一は1Mで波にハメられたが3着は競り勝った。ここまで地元の3者が優出。

11Rでも予選首位の大澤風葵が逃げて3者に続くかと思われたが。6枠から藤山翔大が前付けに動き、スローの4コースを奪った。1艇身のスタートを決めた藤山がまくるが、インの大澤も合わせにいった。大きく空いたスペースに突っ込んだのはカドの齊藤仁で、レース巧者ぶりを発揮して1着をもぎ取った。2着には青木玄太が道中でさばいて入線した。

優勝戦の出走表はこちら 桐生12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 池田 雄一 藤山 翔大
4中堅上位級 宮内 由紀英 齋藤 和政 星野 太郎 川村 正輝 作間 章 齊藤 仁 秋山 直之 金子 拓矢 野村 誠 小野 達哉 澤崎 雄哉 牟田 奨太 大澤 風葵
3中堅級 西田 靖 滝沢 芳行 松浦 博人 橋口 真樹 横澤 剛治 古川 誠之 宇佐見 淳 村田 敦 坂口 貴彦 青木 玄太 渡邉 和将 西村 豪洋 村岡 賢人 中田 友也 中山 将 上田 龍星 山口 晃朋 石渡 翔一郎
2下位級 田中 定雄 中里 昌志 川北 浩貴 森岡 満郎 久田 武 佐々木 康幸 佐竹 友樹 杉山 裕也 南野 利騰