重野哲之
重野哲之

三国

重野哲之が初日好スタート

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

辺り一面が白くなるほど雪が降り、気温も2度と震えるような寒さの中で「カニ坊チャンネル杯」の予選1日目が行われた。雪が降るだけではなく朝から風が追い風6m/秒~8m/秒で波高も5cm~7cmとあり、1Rのスタート展示より安定板を使用してのレースで、周回も3周回から2周回となった。

そんな中での決まり手は逃げが9本、差しが1本、まくりが2本、とインが利いていたようだ。配当の方は万舟券は1本のみだが、他もまずまずの配当が出ていた。初日メインのシリーズ選抜は1号艇の重野哲之が好スタートで逃げ切った。重野は「ペラは叩きました。前半は合っていなかったが、後半は格段に良くなってました」と良化が見られる。初日を終えて、重野は予選4位につけて2日目予選ラストに向けて巻き返しを狙っていることだろう。

予選トップに立った梶野学志は「微調整だけしていきました。BSで追いつかれましたね。でも、良いエンジンなんで、また微調整して出足と起こしをしっかりとこさせて頑張りたいと思います」と気配も良く、2日目予選ラストは得点率トップの座を死守したいところだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 中村 裕将 加藤 高史 塩崎 優司 重野 哲之 梶野 学志 濱崎 直矢 松本 庸平 黒井 達矢 中嶋 健一郎 金田 智博 倉田 茂将 上田 紗奈 中野 仁照
3中堅級 西山 昇一 柴田 光 塩田 雄一 佐藤 大介 澤 大介 平田 忠則 深澤 達徳 渥美 卓郎 松下 哲也 中越 博紀 前田 健太郎 藤田 靖弘 幸野 史明 松尾 昂明 土山 卓也 庄司 樹良々 前出 達吉 高憧 四季 堀本 翔太 井上 未都
2下位級 矢後 剛 本橋 克洋 落合 直子 高田 綾 石丸 海渡 大塚 康雅 勝浦 真帆 谷口 知優 為本 智也 松本 怜 清水 愛海