池永太
池永太

琵琶湖

池永太が予選をトップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日の近江米DRの6着以外をオール3連対でまとめた池永太が予選をトップ通過。「伸びは上の人もいるけど、どの足もバランスが取れて悪い水準ではない」と10月の周年記念で深川真二がVを飾った11号機をきっちり仕上げて納得の口ぶりだ。

2位は地元の君島秀三。こちらも伸びは上位との差を口にするものの、「全体的にバランスが取れて中堅上位はある」と十分に戦える足色に仕上がっている。同じく地元の深井利寿が3位通過。「伸びは普通だけど出足がいい。中堅上位は十分にあると思う」と気配的には問題なしだ。

準優10Rは深井が優出一番乗りを狙うが、9月の中間整備で上昇した57号機を駆る繁野谷圭介の行き足、伸びが軽快。平野和明も直前に中間整備が入った49号機の気配は日増しに上向きだけに侮れない。11Rは君島がインS攻勢で逃げ切り図るが、トップ級のパワーを誇る酒見峻介の逆転は要警戒だ。そして12Rは池永がインから他艇を圧倒するか。それに対して、伸びる井上大輔がセンターから果敢にアタックしてきそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 井上 大輔 酒見 峻介
5上位級 山室 展弘 胡本 悟志 森 貴洋 繁野谷 圭介 加藤 翔 大西 賢
4中堅上位級 勝野 竜司 橋本 年光 浦上 拓也 小宮 淳史 深井 利寿 石川 哲秀 吉永 浩則 野末 智一 松下 直也 君島 秀三 平野 和明 池永 太 服部 達哉 松尾 光広 齋藤 真之 田中 京介 堤 啓輔 竹間 隆晟 石本 裕武
3中堅級 原田 智和 伯母 芳恒 北中 元樹 深澤 達徳 川島 圭司 松山 将吾 鈴木 秀茉 福田 翔吾
2下位級 熊本 英一 牧原 崇 吉田 祐貴