森野正弘
森野正弘

下関

ドリーム戦は森野正弘が快勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

10日に初日を開幕した。メインのドリーム戦は1号艇の森野正弘がイン逃げで快勝。4号艇の加藤政彦が2着に入った。森野は岡本慎治とともに2連対発進に成功。今節は低調機で心配されたが、シリンダー、ピストン、リングなどを交換。パワーアップに成功した。「整備して本体に力強さが出てきたしペラにも反応があった。伸びは末永(祐輝)さんとかいい人がいるけど上位の方だと思う。いい方向にはいっている。しっかりペラを合わせていきたい。前回は整備するのが遅くて悔いが残ったので今回は早めにした。上位の方だと思う」とかなり上積みがあった様子だ。

一方、前回当地で優勝した末永祐輝は伸びは目立つが、出足はやや甘いそうだ。初日後半はインで惜しくも2着だった。「前半はチルト0.5で展示タイム通り伸びはかなり良かった。枠によって調整は変えて行くつもり」と。

初日、目立って出ていたのが佐賀支部の坂井康嗣。前半はカドからまくり差して快勝。後半は大外から3着に入った。「スタートを全速で行ったらスリットから伸びた。直線タイムが出てる時はエンジンの出てる時。少し気になる所はあるけど、行き足が目立っていい」と好気配。大暴れするかも。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 坂井 康嗣
4中堅上位級 落合 敬一 一宮 稔弘 安藤 裕貴 海老澤 泰行 吉田 健太郎 江夏 満 宮下 元胤 萩原 知哉 末永 祐輝 内堀 学 中岡 健人 古田 祐貴 森野 正弘
3中堅級 宮本 裕之 横井 光弘 中村 真 立間 充宏 國崎 良春 横井 健太 樫葉 次郎 宮嵜 隆太郎 島田 一生 寺本 重宣 森安 弘雅 山田 佑樹 宮崎 奨 盛本 真輔 竹田 吉行 大田 直弥 松崎 祐太郎 長谷川 雅和 加藤 政彦 井町 泰 本村 大
2下位級 岡本 慎治 宮西 真昭 吉岡 誠 明石 正之 山本 浩輔 宇田川 信一 渡邉 翼
1ワースト 赤峰 和也 梅原 祥平