海老澤泰行
海老澤泰行

下関

海老澤泰行が前検気配良好

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ニッカン・コム杯」は10日に開幕する。地元の末永祐輝が当地連続Vを目指す。2連対率わずか21%のエンジンを引いてしまったが、「ペラはそのまま。伸びていた。回転不足の感じがあるけど、それを補える伸びがある。この前の優勝したときより伸びはいい。チルトは0か0.5で合わせたい」と前検から伸びは抜群で、優勝した当地前回よりも手応えは良さそう。外周りや本体をすればさらに良くなる可能性もある。今節も大暴れしそうだ。

好素性機は竹田吉行横井光弘海老澤泰行がゲットした。竹田はF持ちで「パワーはありそうな感じで、スリットからはちょっとだけのぞいていた。乗り心地はそうでもなかった。Fを1本持っているので伸び返して欲しい」とスタートが課題になる。横井はF休み明けで体重は57キロ。「まずは減量します。体重が重たいので、全然出ていなかった」と話していた。海老澤は「そのまま行った。スタートは全速で行けなかったけど、それでも前に行っていた。伸び型で足はいいよ」と気配は良好。期待できそうだ。

初日ドリーム戦の1号艇に選ばれた森野正弘は、運悪くDランクの低調機を引いてしまった。イン逃げに期待したいが、上積みがないと厳しいかも。「思い切ってペラは叩いた。試運転をしていないし、特訓でもスタートがバラバラだったので足は分からない。一人で乗っている分には回転が足りなさそう。整備士さんと相談してみる」と心配そうな表情だった。直前の展示気配に注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 海老澤 泰行 末永 祐輝
4中堅上位級 落合 敬一 安藤 裕貴 吉田 健太郎 坂井 康嗣 宮下 元胤 竹田 吉行 萩原 知哉 古田 祐貴
3中堅級 宮本 裕之 宮西 真昭 横井 光弘 中村 真 立間 充宏 國崎 良春 横井 健太 一宮 稔弘 樫葉 次郎 宮嵜 隆太郎 明石 正之 島田 一生 江夏 満 森安 弘雅 山田 佑樹 宮崎 奨 盛本 真輔 大田 直弥 松崎 祐太郎 内堀 学 中岡 健人 長谷川 雅和 加藤 政彦 宇田川 信一 井町 泰 本村 大
2下位級 岡本 慎治 赤峰 和也 吉岡 誠 山本 浩輔 寺本 重宣 森野 正弘 渡邉 翼
1ワースト 梅原 祥平